LA PETIT TONNEAU ル プティ トノー | はにのグルメブログ

LA PETIT TONNEAU ル プティ トノー

LA PETIT TONNEAU TORANOMON @虎ノ門

$はにのグルメブログ


彼の知人がオーナーをしているお店に、フランス料理を頂きに虎ノ門へ♪
こちらは本日のカルパッチョ。
柔らかな白身魚の上にはしそ、ガーリックチップ、チーズなどが盛られており、
しその香りがとてもマッチしていて、あっさりと頂きました。

$はにのグルメブログ


エスカルゴのブルゴーニュ風
ガーリックと塩気の効いたソースが、バゲットともよく合い、
久々のエスカルゴ、おいしく頂きました。

$はにのグルメブログ


本日のリゾット、ロブスターとブラウンマッシュルームのリゾット

ソースがとっても濃厚でうまみが凝縮された感じ。
バターとロブスターの濃厚なうまみが絡まったソースと、ホワイトマッシュルームよりも
味が濃いと言われているブラウンマッシュルームとの、絶妙な組合わせでした。

$はにのグルメブログ


ちなみに、この日頂いたワインはこちら。
私はワイン、全くわかりませんので、雰囲気を楽しむために飲みます。汗

$はにのグルメブログ


ラムのバーベキューとチョリソーのクスクス添え
彼がラム好きなので、こちらをオーダーしたのですが、
全く臭みがなく中はレアで、私でもおいしく頂けました。
クスクスにはとっても甘いフルーツが入っていましたが、お酒も回り
うっかり、それが何だったのか聞き忘れてしまいました。。

$はにのグルメブログ


店内はこんな感じです。赤と白のチェックのテーブルクロスが
かわいらしい、カジュアルな雰囲気のお店でした。

LA PETIT TONNEAU TORANOMON
港区虎ノ門2-1-1
商船三井ビル1F
03-5545-4640



読んでくれてありがとうございますドキドキ
人気ブログランキングへ

グルメ ブログランキング