生ハムルッコラ わさび菜サラダ | はにのグルメブログ

生ハムルッコラ わさび菜サラダ

$はにのグルメブログ


今日は明日スノーボードに行くため、板などを買いに出かけて、疲れてしまったので
生ハムとルッコラのサラダだけ作って、ピザをオーダーしました。

オリーブオイルとアンチョビペースとブラックペッパー、塩でソースをつくり
野菜を絡め、生ハム、オリーブ、ケッパーで飾り付けて完成。

わさび菜という野菜を本日みつけました。
とても興味がわいたので、サラダに加えてみることにしました。

$はにのグルメブログ


ほんのりわさびの香りがして、癖はまったくなく、どんなサラダでも合いそうです。


$はにのグルメブログ


そして、あまったサラダをピザに乗せると、想像以上にフレッシュな
ちょうどサラダピザみたいになって、とってもgoodでした。
忙しいときにサラダだけつくってピザに乗せると、ちょっとヘルシーでいいかも。




読んでくれてありがとうございますドキドキ
人気ブログランキングへ