ルーツ2[タムタムは太鼓の木] | 限りなく怠惰で退屈な独り言

ルーツ2[タムタムは太鼓の木]

限りなく怠惰で退屈な独り言-P1170032.jpg

午前中社内で、揉めるだけ揉めて

もう少しで掴み合いそうになる寸前で終わり


昼に都内の某有名観光地に在る会社を出た

プラレールみたいな電車で新橋へ行き

昼食を採る事に


まだ、本格的な悪阻は始まってはいないが、あまり油っこい物や寿司はダメ


と、女の子に言われた為

沖縄料理[源さん]
ソーキそばが売り切れだった為、沖縄そば(ラフテーそば)を、注文

限りなく怠惰で退屈な独り言-P1170033.jpg

彼女も同じモン頼んでた
(油っこくないのか?)


珈琲飲んでから丸の内に移動して、定例会議最終回に出席

無事終了


ところで、朝書いた事とまるっきり矛盾する様だが

昨日、取り込んだ

限りなく怠惰で退屈な独り言-0158a14e.jpg

コレと、

限りなく怠惰で退屈な独り言-led.jpg

コレなんぞ聴いたりして


CDは、どちらも発売してすぐに購入済みであったが

[永遠の詩]は、レコード未収録曲が目当てで買った

[マザーシップ]は、DVDのライブ映像が目当てで買ったので

どちらも、それ以外は聴かずにお蔵入りであったが


それは、ちょっと忍び無く思い聴いてみる事にした


で、実は今日は終日聴いていた(聴ける限りは)


やっぱイイのはイイ

[永遠の詩]
ドアタマのボンゾのドラムから始まる<ロックンロール>は堪らなくカッコイイ♪
(昔コピーしましたね)


[マザーシップ]
<コミュニケーション・ブレイクダウン>は、ファースト聴いた時の衝撃が甦るな!


このバンドの凄さは、やたらと頭食いまくる超パワフル自己主張ドラマーと

リズムガッタガッタなんだけどやたらとカッコイイリフを弾きまくる

三大ギタリストと言われた割には、実はさほどのテクニシャンではない

自称ギタリストの天才コンポーザーとが

二人で作り出す崩壊寸前なハチャメチャな状態を

一人の常識的天才アレンジャーがベースやオルガンの力を借りて見事なグルーヴに生まれ代わらせるところにある


と、僕は思う



あっ!ロバート・プラント忘れてた…