クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます


テーマ:

渋谷でねこ写真展「ねこ専」開催中です。

 

五十嵐健太さん、沖昌之さん、ASUHAさん、さつまの猫撮り屋さん、という人気(マジで)の猫写真家のみなさんに、なぜかドライビング親方が混ざっております。

 

この中で写真集出してないのはたぶんオレだけです。つまり素人(笑)。いつも専門家の役割なので、素人を楽しんでおりますにょ。

 

開催は15日の日曜まで、最終日は16時までです。親方は土日の午後は在廊しているはずですたぶん。

 

ねこ好きのみなさんにお楽しみいただけるのはもちろんですが、まさに先日書いた感性のアレですよ。

 

プロ写真家がそれぞれの感性で撮って、選んだ写真を一度に見られるので、そういう観点でもお楽しみいただけると思います。みんな違うから。

 

渋谷駅から徒歩で10分はかからないところですので、何かのついでにお立ち寄りくださいやし。

 

・ねこ専

・4月10日(火)〜15日(日)11:00〜19:00

・渋谷ギャリーLE DECO(ルデコ)5階

・東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル

 


テーマ:

突然ですがクルマの話をしませうかのう。

 

https://twitter.com/kuragonOYAKATA

 

ツイッターでウケた車高調のアレです。

 

車高調は専門用語で、正式には車高調整式懸架装置とでもいうべきですかのう。

 

コレのことね。真ん中のファンキーな色のヤツです。

 

 

大まかにバネ、そしてバネの内側の筒と棒で構成されております。

 

コレが路面からのショックを吸収してボヨンボヨンすることで、乗り心地とかタイヤの接地性が確保されております。接地性とはタイヤが地面にくっついているということで、単純に跳ねたら大変じゃないですか。跳ねないようにタイヤを地面に接地させておく、という仕事があります。

 

地面に接地って頭痛が痛いと同じですな。

 

サーキットで遊ぶ人にとっては非常に重要なパーツです。

 

が、モノとしてあまり良くないのがけっこうありましてね。

 

値段は具体的にはアレとして、お金をかけて性能を落とすようなことがあるんですよ。

 

大人の趣味ですから、まあ好きにすりゃいいんじゃね? というのが大前提として、クラゴン部屋としては弟子が間違って買って損をしてしまうのはアレです。

 

・雑誌に広告が載っている

・多くの人が使っている

・レースのスポンサーをしている

・有名ドライバーが絶賛している

・ショップの人が強くすすめる

・値段が高い(からいいはず)

 

こういうのはアテになりませんよ、と注意喚起でツイッターに書いたらなかなかウケまして。

 

リツイートといいねを合わせて1000以上、表示回数は12万4000回くらいになったようです。ツイッターのアレとしてはぜんぜんですが、マイカーを改造してサーキットを走る人向けの話としてはなかなかです。

 

クルマに興味ある人ってこんなにいるんだねえ、と思うくらい。

 

なんせクラゴン部屋の年間延べ人数は300人前後、1回で最大20人ですから、百人単位にする話でもないアレです。

 

こんな当たり前のことを書いて反響があるなら、クラゴン部屋に来てくれればいいのに(笑)。

 

長くなったので続く…かも。

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net

 


テーマ:

渋谷でねこ写真家オヤカタ出展&イベント開催中のお知らせです。

 

・ねこ専

・4月10日(火)〜15日(日)11:00〜19:00

・渋谷ギャリーLE DECO(ルデコ)5階

・東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル

 

 

オレ以外はみなさんプロのねこ写真家で、写真集、イベント、テレビなどで有名な方々です。

 

なぜオレがここに混ざっているのかよくわかりませんが(笑)、にぎやかしのアレにでもなっていればエエんじゃないですかねー。みなさん腕は確かですから、オヤカタ抜きでも写真展としてお楽しみいただけると思います。

 

あとオレ以外はみなさんグッズがとても充実していて、ねこグッズ好きな方はとても買い応えがあると思います。

 

開催は日曜まで、オープンは11時~19時、最終日16時までです。

 

オヤカタ在廊は、土日はいる…と…思い……ます?

 

オヤカタを確保したい方は先にご連絡いただくと、合わせて行くようにはしますので。

 

 

春の新作。展示してるのはクロアチアの写真です。

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。