クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

レース&ドライビング指南事業部 http://kuragon.net/


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!
 3月15日(金)午後 筑波ジムカ場(仮)
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 筑波ジムカ場(仮)
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所


ねこ写真事業部 http://kuragon.net/nekophoto.html

おバズり申し上げ親方です。

 

表示回数27万。なかなかのアレです。

 

こないだのF1と桜の写真が20万くらいだから、今回の方が表示回数は多い。でもいいねはF1は7500くらいだった気がするから、そのへんのアルゴリズムはイマイチわかりませんのう。

 

 

まあオレのドライビングですから上手いのは当然です。

 

だいぶ変態です。

 

それはそれとして今回は狙った。通常の親方走見とは別におバズりを狙って撮りました。

 

まず両手離しのインパクトがある。どうやって保舵してるんだのツッコミどころがある。それでいてやってることは本質的に高レベル。ただ上手いだけではスルーされてしまうのですよ。

 

まあ別にどーでもいいことですが。実験というか遊びですかね。

 

別に金にもならんのに27万人も観なくていいよ(笑)。

 

楽しいと思ってもらえて、クラゴン部屋に逝ってみたいと思ってもらえたらいいけどね。

 

そういうことで。

 

 

クラゴン部屋夏場所の募集開始でごんす。

 

本日25日の22時から。まずは3日間全てエントリーの方のみです。

 

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)

 

 

 

春場所のブレーキングに続いて夏場所はコーナリングです。

 

限界のコーナリングをバリバリにヒャッハーします。

 

コーナリングはブレーキングからはじまりますので、春場所にお越しの方はより鍛錬の効果が出やすいですが、夏場所だけでも十二分に効果は出ます。

 

親方監視のもと、速度ちょい上げとか下げとかブレーキが甘いとか、そういう言葉攻めプレイを延々とやりますので(笑)。

 

ただ練習するだけで上達するのは、ある意味でプロフェッショナルなんですよ。自分で良し悪しの判断できるってことだから。

 

普通の人はそうはいきませぬ。わかる人に見られながら、良し悪しを判断されながら、より良いアレを目指して反復練習することが肝要です。

 

 

フルブレーキングもちょっとやります。

 

少なくとも金曜は確実にやります。土曜は土曜からお越しの方が多ければやるか。日曜はまずやりません。

 

なので、できたらブレーキングもという方は、金曜のDAY1からお越しになるとよさげです。

 

もう最近暑すぎるじゃないですか。断固として夏を回避するためにだいぶ時期を早めまして、今年は正解だと思います。4月の春場所でもちょうどいいくらいだったから。

 

暑くなる前、いい気候の東北で楽しくヒャッハーと鍛錬をしましょう。

 

そういうことで。

 

 

おぢさんはもう疲れましたにょ。


そして今日はクラゴン部屋夏場所の募集開始。


5月31日(金)〜6月2日(日)、場所は福島県のリンクサーキットです。


このカンジだと早めて正解ですな。暑さ的に。




今月は2週連続でトータル4日も働いてしまいまった。


労働は月に多くて3日、できれば2日にしたいところです。


かのマルクス先生も資本論で働いたら負けとおっしゃっていますのでねそうですね。


資本家と労働者のアレに関する考察はほほうと思いつつ、社会主義につながるマルクス主義的なアレに関してははぁそうですかくらいのアレです。



といいつつ、住居とかクルマとか大きいモノに関して、実質的に共同で所有するアレも少なくないわけで、なかなかのアレですラーメンおいちい。


推しに課金っていうじゃないですか。


推しに課金ということ自体は極めて資本主義的な行動でありつつ、課金して共同で維持するというアレで見るととても社会主義的な結果ともいえるやもしれません。富の共有というヤツ。知らんけど。


ええM字大学政治経済学部を8年生までアレしておりますので、なんとなーく記憶にあります。



宇都宮動物園の猫園長はじめて会えた。


「今日は園長いますか?」と聞くと


「人間ですか?猫ですか?」

「今日は見てないですね」

「そのへんで寝てると思います」


みたいなそこそこの事故が発生してとても楽しいので、ずっと元気でいてほしいとおもいました。まる。


そういうことで。

5月31日〜6月2日のクラゴン部屋夏場所は、4月25日(木)22時募集開始予定でごんす。


日付を書くと間違えるからあんま書きたくないんだけど合ってるはずたぶん。




24日に募集開始のつもりだったんですが、超入門稽古後でちょっとイロイロとナニでして、25日なら余裕あるはず。


完全にこっちの都合です。


春場所のフルブレーキングからの夏場所はコーナリング祭りです。いつも通りでいつも通りではない。



春場所はブレーキングといいつつコーリングも関係してたじゃないですか。


コーナーがなければ減速する必要ないわけだし。


そして夏場所でコーナリングをやるとなればブレーキングが関係するわけですよ。


なのでやる比率は変えるけど、実際にはやることは本質的に変わりません。夏場所がコーナリングだからってブレーキングをやらないことはないし、春場所にお越しでないから夏場所はまだ早いということもないです。


どちらかでも大丈夫です。もちろん両方の方が条達するけど。間が空かないのも効くしね。


今年は暑さ回避で早い時期にしたから、多くの方にお越しいただけるといいなっと。


そういうことで。



弟子提供映像あざす。

直前の新しい連絡は特になしです。

 

いちおうホームページもチェックしておいてください。

ドラテク鍛錬場 クラゴン部屋 (kuragon.net)

 

さりげに夏場所(5月31日~6月2日)の募集開始は24日(水)だったりしますが、ちょっと難しそうだから25日(木)に変更しますたぶん。

 

 

いつもアレですがパドック内の駐車場所連絡です。

 

image

 

一番コースに近い1列だけ空けておいてください。

 

親方走見の乗り換えで2列作りたいので、こんなカンジでお願いします。向きはそのときのスタートゲート向きだと最高です。

 

右端の白いWRXの位置は大丈夫です。外周を動線で使いますので、中央あたりをお使いいただけるとバッチリです。

 

あと午前中専有です。午後は別の方々がお使いになります。

 

午後の方の入場は11時半。クラゴン部屋のパドック内動線などご存じない方がいらっしゃるので、移動に十分にご注意ください。もちろん徐行ですねそうですね。

 

あと11時半と伝えているはずなのに必ず早く来る方がひとりはいます(笑)。11時半以降と話はついているはずですが、油断なくお過ごしください。

 

そして12時に走行終了、即パイロン撤収、12時半にパドック完全撤収です。12時半から午後専有の方の時間です。

 

なので12時半には荷物の積み込み完了になるようにお願いします。なので、後半の組の方はパイロン撤収はいいのでご自身の撤収をお願いします。

 

というところかな。

 

平日朝はサーキット周辺にある工場の出勤渋滞があったりして、10分出遅れたら20分到着が遅れるなんてこともありますが、急いで事故がアレしたりしてもナニですから、まあそこはそれということで。

 

ではお気をつけてお越しください。