クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます


テーマ:

今年の部屋日程がほぼ決定しました。

 

詳細はリンク先のホームページをアレしてください。

 

ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm

 

 

・スポーツランドSUGO

SUGO幕内稽古

 

・リンクサーキット

春場所、夏場所、アレ場所

 

・ツインリンクもてぎ(ASTP、東コース、フルコース、南コース)

もてぎフルコース稽古、もてぎ東コース稽古、もてぎASTP稽古アンダーステア編初級、もてぎASTP稽古オーバーステア編初級、もてぎASTP稽古オーバー編中級、もてぎASTP特上、サーキットのために其之弐inもてぎ

 

・筑波サーキット(ジムカーナ場、コース1000、コース2000)

筑波弐千稽古、サーキットのために其之壱in筑波、筑波雨錬、筑波夏之陣、筑波冬之陣

 

・鈴鹿サーキット

鈴鹿フルコース稽古

 

多くのサーキットのみなさん、走行会主催のみなさんのご協力をいただき、今年も稽古予定を組むことができました。

 

 

クラゴン部屋のテーマは開場から今までずっとひとつ。

 

ドライビングが上達することです。それも徹底的に。

 

もちろん、ただタイムを出せばいいというものではありません。

 

上達した結果、危険な場面を回避できるとか、あるいはそういう状況にならないように事前に判断できるとか、そっちの方が大切です。

 

ドライビング=自動車の運転はとても社会的な行為だから。

 

交通事故で死んじゃうはずの人が、クラゴン部屋のドライビング鍛錬で事故を避けられるとしたら、これほど社会に貢献できることはないわけですよ。

 

なのでドライビング上達は必須かつ徹底。

 

その上で、サーキットで楽しく遊んで、よりクルマ好きになってもらえればいいし、一般道での事故を避けられるようになったりしたら、親方の仕事としては100点満点ですかねー。

 

クラゴン部屋は不退転でアレしていきますので、今年もぜひお付き合いください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年はSUGOが終わってから石巻~女川に行ったったんでした。

 

ウワサの「おかせい」へ。

 

 

おかせいの女川丼。

 

美味でございやした。

 

 

石巻の寿司もうまかった。

 

しかもどちらも安いんですよ。東北の海の幸は最高です。

 

東北はプロレスも最高です。

 

 

あの新崎人生の拝み渡りを生で見る日が来るとは。

 

技を食らってるのは気仙沼次郎ってゆーかヨネ原人の中の人なんですが、知ってる人いるかな(笑)。

 

 

今年はどこに行きますかのう。

 

クラゴン部屋は今年も福島のリンクサーキット、仙台のスポーツランドSUGOで開催します。全稽古のうちほぼ3割が東北開催です。

 

大人は四の五の言わずに行って、遊んでうまいもん食って、お金を使えばよろしいのです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぜんぜん意味なく車載映像祭りです。

 

まずマイカーのS2000から。

 

 

なかなかにょーんとコーナリングしております。

 

このにょーんが普通はできないので、なんか乗ってて楽しそうなクルマに見えてしまいます。かなり難しくて上級者向けです。

 

冬場だから単純にタイヤが冷え冷えなのもありますが。

 

そしてロードスター。

 

 

このロードスターはオートマです。

 

オートマでサーキットを走れるのかといえば、走れます。オートマ限定免許でも大丈夫です。いやマジで。最近のクルマは壊れなくなったんですよ。

 

だからこそマイカーでサーキットを走る遊びが成立するともいえます。ありがたいことです。

 

サーキットに行くならまずブレーキパッドとブレーキフルード(ブレーキオイル)をサーキット向けのにすればだいたいOK。それだけで大丈夫です。

 

あとはクルマによって特殊な事情があったりするかもしれませんがだいたいは。

 

 

そしてアルファロメオ147GTA。

 

アルファロメオはイタリア車ですかっくいい。

 

 

 

イタリア車はとてもシャレオツ。

 

良し悪しでいえばドイツ車。だけど楽しいかどうかといえば、イタリア&フランスのラテン系という人も多いです。

 

このクルマもオートマ車です。

 

オートマなんだけどよりスポーツ向けで、ハンドル横のパドルを使ってギアチェンジをします。クラッチがなくてパドル操作のマニュアル車です。

 

サーキットの趣味は例えるならゴルフみたいなもんです。

 

ゴルフクラブ買ってゴルフやりに行くのが、クルマ買ってサーキット行くと思ってもらうと近いと思いますたぶん。オトナの趣味ですかね。

 

腕は磨くけど勝ち負けは重視しない、あくまでも自分のペースで無理なく楽しく。クラゴン部屋は紳士の社交場です。

 

親方の人格が低すぎる時があるような気がしますが、それは気のせいです(笑)。

 

ドラテク鍛錬場クラゴン部屋

http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。