【2013・ホークス生観戦記】8月31日:7年前の悪夢、よみがえり…ませんでしたw | くらげのから揚げ☆RMX

【2013・ホークス生観戦記】8月31日:7年前の悪夢、よみがえり…ませんでしたw

前日から、行けるのかどうか大変不安でございました…

台風接近に伴う豪雨のせいで,
公共交通機関はあちらこちらでストップしたり、遅延したりしていましたし…ガーン


佐世保も朝から大雨やら雷やらで…
ギリギリまで、行くのか諦めるのか迷っていました。


10時近くになって、雨が止んだので。
ダメもとで佐世保駅へ行ってみたら。

…特に何もアナウンスなし。

ということで。

特急に飛び乗り(←ちょっと大げさ?)、ヤフドへ向かいました。

豪雨の影響で10分ほど遅れましたが。
それは想定内、ということでw


ヤフドに着いたのが、12時過ぎ。

南海ホークスタオマフつきチケットだったので。
引き換え窓口に並んでいました。

タオマフ、シンプルなデザインでかっこいいです(*^_^*)
$くらげのから揚げ☆RMX

しかし、座席の指定はできないとのこと。

案内されたのは、A指定席三塁側の、かなり後ろの方でした^_^;
$くらげのから揚げ☆RMX

しかし、すぐ前に白いフェンスがあるので。
前の列としっかり区切られていて。

なんだか妙に落ち着く席でございましたw

一塁側で観戦することがほとんどなので、新鮮な気分ですw


この日はたくさんのゆるキャラたちにお会いすることができましたWハート

イーグルスのクラッチ、
$くらげのから揚げ☆RMX

くまモン(大人の事情により画像は載せられません…)

そして、一度生で見たかった「せっつん」にもwww
$くらげのから揚げ☆RMX

噂によると、攝津んの登板日にしか出てこないとか…


やっぱりちょっとキモいですw



レジェンドシリーズのセレモニーにも間に合ってよかったですε-(´∀`*)ホッ

マウンドには王会長。
バッターボックスには門田さんとノムさん。

佐賀(だったかな?)の少年野球の選手の始球式を
暖かく見守っていました。




さてさて。
試合のほうはといえば。

$くらげのから揚げ☆RMX

南海ホークスホークス9-2イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルス

先発の攝津ん、いきなり、初球から一発打たれてしまいます…

しかしこれも想定内…と自分に言い聞かせつつ。
生暖かく見守っていましたw

攝津んは徐々に調子を上げていきました。

すると、
3回に、ズンさんのタイムリーで同点に。

つーかズンさん、攝津んのときはよく打つのですが…なんでかな?w


4回にはマッチのタイムリーで勝ち越し。

6回はタイムリー攻勢で、一挙6点。


しかし攝津ん、疲れてきたのか、
7回に1点を返されてしまいました…なんだかボールが高めに浮いていたっぽいし…

結局この回で降板。

しかし、さすがはエースです。
恐らく本調子ではなかったと思われますが。
そんなときでも大崩れせず、冷静に抑えていましたwハート☆

某投手やら某ご贔屓さんもそうだったらいいのにな(苦笑)


8回には、いまみーのタイムリーでダメ押しの1点。

リリーフ陣がしっかり抑えてくれて。

$くらげのから揚げ☆RMX

たかほー\(^o^)/

$くらげのから揚げ☆RMX


攝津ん、ズンさん、ハセの「東北トリオ」なお立ち台を勝手に期待していたら。

ハセ、いまみー、マッチの3人でした。



しかし、三塁側の後ろのほうにいたせいなのか、
いんたぶーの声がよく聴こえませんでした^_^;

「1、2、3、マ~ッチ!!」はよく聴こえましたけどwww


あれ?「せっつん」がいつの間にかいなくなっている…(;´∀`)

マジでレアキャラなんですね彼は(大謎

今度こそは、
攝津んと「せっつん」の共演を見てみたいですw



色々不安があったのですが。

お陰様ですばらしいネタを沢山見ることができました(*^_^*)

帰りの列車は通常運転だったしw

7年前のあの一件を思い出した事は言うまでもございません…)


ランキングに参加しております。
クリック、ポチッとな☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村



ホークス75年史―南海、ダイエー、ソフトバンクー継承される栄光の歴史 (B・B MOOK 962)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp

野村の極意 人生を豊かにする259の言葉/ぴあ

¥1,260
Amazon.co.jp