どうもです!

バリ島くらげ村でございます。

(インスタグラム “kuragemura” 始めました♪

 ストーリーズではくらげ村の裏方も公開中。フォローお願い致します!)

 

 

雨季真っ只中のバリ島です。

雨が降ると、外出する気にもならないし。

 

ふと、思い立った。

手打ちうどんをしてみようと。

 

材料を計量し、混ぜる。

 

 

幸い我が家にはホームベーカリーがあるので、

生地をこねるのは機械任せ。

 

 

生地を寝かせてと。

 

 

さー、麺棒で生地を伸ばしますよ~。

 

 

すっごく引っ付く。

打ち粉をふる。

まだまだ、引っ付く。

もっと、もっと打ち粉をふる。

あちこち、粉だらけ。

 

全然、生地が四角に伸ばせません。

何とか厚み3mmくらいまで伸ばせたけど、

どうやってもガタガタの楕円形。。。

 

コツがつかめないので、楕円形のまま細くカット。

 

 

こんな感じになったのですが、これが良くなかった。

ここでも打ち粉が足りずに、麺同士が絡み合っちゃって、

全部つながってしまった~。

絶望。。。

 

とにかく茹でてみよう。ってことで、熱湯に放り込むと、

引っ付きあっていたのが解けだした。

何とか、食べれそうな形相になった。

 

それを、焼きうどんにしてみた。

 

 

それっぽい雰囲気に出来上がってますが、

麺の形がぐちゃぐちゃですわ。。。

 

生地と格闘くすること約2時間。

汗だくの焼きうどんでした。

リベンジするぞ~。

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報