どうもでございます!

くらげ村でございます。

皆々様、毎日幸せですか?

 

今回のブログは、

先日お越し頂きました当サービスのリピーター様、

Dさん&Aさんご夫妻をご紹介致します!

 

くらげ村にも何度も遊びに来て頂いておりますお二人は、

スキルレベルは全く申し分ありません。

そして海をわかっていらっしゃり、無理はしない方々です。

 

今回ヌサペニダで大物狙いのリクエストを頂きましたが、

当然ちゃんとご自身で船酔い対策を取ってこられます。

そして、この時期は水温がめっちゃめちゃに下がるのですが、

お二人は、ちゃんとご自身で防寒対策もなされてます!

 

Dさんは、インナーにフードベストにフルスーツ、

そこに日頃から育てられてるミートテック。

そして寒がりのAさんは、インナーにフードベストにフルスーツ、

その上に更にフルスーツ!2枚重ねです!無敵です!

これを くらげ業界用語で「ゴールドクロス」と呼ぶ事にしました。

ゴールドクロスを纏う事で、かなりの低水温まで耐える事が

出来るようになります。

(セブンセンシズに目覚める事も夢ではないかもしれません。)

 

デメリットは、浮力が増しますので、ウエイトが重くなります。

これを くらげ業界用語で「チャンピオンベルト」と呼ぶ事とします。

(着けると、WBCミドル級辺りの王者の風格が出てきます。個人差あり。)

 

今期のヌサペニダは、20℃を下回る日もしょっちゅうです。

海水温20℃って本気で冷たいんです!

でも、これだけやっても やっぱり寒いんです!

体が冷えると減圧症になりやすいと言いますし、

低体温症の危険性も十分出てきます。

こういった事前の予防策は、やってやり過ぎない事はありませんね。

 

ご自身できちんと事前に予防策を取られるお二人は、

精神的にもしっかりとした、

本気の高レベルダイバーです!

 

 

その結果、Dさん&Aさんは、

こーんな景色や

こーんな景色

大物マンボウさんにも出逢っちゃいました~♪

余裕~♪

 

ヌサペニダの大物シーズンは、

例年なら9月いっぱいか10月くらいまで続きます。

これから来られるダイバーさんは、しっかりとご準備して下さいね。

じゃないと、楽しくなくなるかもしれませんよ。

 

安全で、楽しいダイビングをしましょう!

それでは、see you♪

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報