こんにちは!



昨日、


メデタク誕生日を迎えられたしなっち君に、


「ブログ復活しましたね」


と言われたくらげです。



地味に見てたんだね?(;´▽`A``








さてはて、


1ヶ月ほど前の話になるのですが、


しばらく年賀状だけの付き合いになってしまっていた友人Mから、


ものすごーく久しぶりにメールをいただきまして、


2~3通やり取りをしたところで、


面倒くさくなったくらげ。←一部関係者の皆様はご存知ですが、くらげはメールが嫌いです。(笑)




「電話してもいいか~?」


と一報入れ、


(おそらく)4年ぶりくらいに友人Mと話をしたのですが…






何とビックリ!!!





友人Mの職場が引越しをして、


くらげの職場から徒歩5~6分のところへやって来てたことが判明したのであります!Σ(・ω・ノ)ノ!










とゆー訳で、


久しぶりに友人Mと飲みに行って参りました☆


(-^□^-)







「美味しい釜焼きピザでも食べに行こうか?」


と、くらげがチョイスした店は、


これまた偶然にも、友人Mの職場から徒歩1分ほどで、


常日頃、気になってた店だったそーな。( ̄□ ̄;)



偶然とは続くものである…。(笑)







ってことで、


今回お邪魔したのは、石川町の隠れた(?!)名店



「VISCONTI ヴィスコンティ」

電話045-664-6646

横浜市中区 山下町 276-5 ルグラン元町

営業時間 17:30~24:00

定休日 不定休(お店にお問い合わせ下さい)






早速、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg



前菜盛り合わせをつまみに

(マグロとタコのカルパッチョ・カポナータ・スパニッシュオムレツ等々)



東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg



泡で乾杯!!





つか、


このスパークリングワイン旨めぇ♪



飲み口が軽くて、サクサクいけちゃう。(;^ω^A





んで、


昼ご飯を軽めに抑えて、やる気マンマンで待機していた友人Mと共に、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg


マルゲリータやら


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg



クワトロ・フォルマッジオ(4種のチーズのピザ)やら


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg


マルゲリータ・コン・生ハムルッコラやらを、


サクサク消化♪





どれもこれも、クラストがこんがりモチモチで、


超旨めぇ♪


(*^ー^*)♪








でも、


すまない。友人Mよ。



この日、くらげは、


仕事の切れ目が悪く、昼ご飯食べたのが17時だったので、


あまり腹が減ってなかったのだよ。(^▽^;)






とゆー訳で、


食事タイムはここらへんでストップ。










ですが、











東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg



甘いもんはベツバラですよね~~♪


( ̄▽+ ̄*)





ってことで、


パンナコッタをいただきました♪








で、


このパンナコッタにかかっているソース。


何だと思います?





チョコ?


キャラメル?


エスプレッソ?





いいえ、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-photo.jpg



何と、


バルサミコ酢で御座いました!!!





しかも、


10年熟成ものということで、


酸味がまろやかでコクがあり、ほの甘い大人のシロップ状態


(  ゚ ▽ ゚ ;)




お店の方曰く、


特に煮詰めたり、砂糖を足したりしていないそうですが、


充分立派なデザートソースの味でした。(*^▽^*)




これをバニラアイスにかけて喰っても旨そうです♪







ってことで、


旨いもんをつつきながらの久々の再会は、


あっという間に過ぎてしまいました。





でも、


お互いの職場がこんなに近所になったのも何かの縁だから、


今度は、野毛立飲みツアーをする約束をして、


名残惜しく別れたのであります。(^~^)





友人M、


また遊ぼうな~~♪