こんばんは!!



ご無沙汰しております。


くらげです。(;´▽`A``






気付いたら、1ヶ月ぶりの更新になっておりました。(苦笑)






いやーぁ。


もう、皆様、くらげの存在なぞ忘れてしまわれたんじゃないか?と思われますが、


一応、この1ヶ月間何をしていたか?とゆー報告をば…。






G.W.をそれなりにヲタクらしくのびのびと過ごしたくらげでしたが、


その後、


無いはずの扁桃腺が腫れるという事態に陥り、

(詳しく書くと面倒くさいのではしょりますが、所謂「扁桃腺」と呼ばれるものは、以前、摘出手術をしているので無いのです。が、時々、その周辺が扁桃腺の代わりに腫れるのですよ。汗)


しばし、声が出ない生活を送った後、


回復したと思ったら、


交代(?!)で、交通事故の後遺症が出て、


腰痛に倒れ伏しておりましたとさ。(;^_^A







ま、


面白くも無いご報告で、申し訳ない!(笑)








現在はリハビリに通いつつ、


マイペースに仕事しております。(;^ω^A














さて、


そんなマイペースくらげですが、


この度、


遅まきながら、遂に、スマホデビューを致しました!!(  ゚ ▽ ゚ ;)








散々、悩んだ挙句、


セキュリティとバッテリーの保ちを考えて、


昨日、iPhone購入に至りました☆








が、








早速、


あっちゃこっちゃつまづいております~~。(TωT)











まず、


アドレス帳データの移行手続きを、自力でやらねばならないとゆー時点で、


相当難儀を致しまして…。(笑)





つか、


正直に白状致しますと、


データ移行のアプリをダウンロードするために、


Apple IDってのを取得せねばならないところからつまづいとりました。(爆)






しかも、


買う段になって始めて知ったんですが、


iPhoneって取扱説明書っちゅーんが無いんですね…。(^▽^;)





その代わり、


カスタマーサービスセンターに電話で問い合わせしてくれと言われたのですが、


その状況で、カスタマーサービスが平日20時で終わりって、無いだろ?!( ̄□ ̄;)









こちとら、自慢じゃないけど機械オンチなんだよっ!!!!

(大声で主張するようなことではない。笑)










おかげで、一生データがダウンロードできないかと思いましたよ。(;^_^A

(2時間ぐらい格闘して、どうにかなりました。笑)













って訳で、


どうにか使える状態になったので、ブログでも更新しようと思ったら、










画像データ移すの忘れてて、


貯めといたネタが全部お蔵入りしてしまったことに、さっき気付きました。(爆)











くらげとiPhoneの戦いは、まだ始まったばかりのようです…。