虎化 ひと足お先の理由 (*´-`) | 暇なんですか?


最終確認要員になってもらえんかな?

{A4476B16-C291-4DB7-9870-26BB50EF011F}


と、マニ店長から連絡がびっくり

隼ベースの虎隼第1号が上がって来たので、最終組立確認をして欲しいと。
その代わり、第1号を…とのありがたい話でしたラブ

もちろん「やります(`・ω・´)キラキラ」と即答

出来るだけ早いタイミングでお願いしたいとの事でしたので、木曜日の午後からマニへ行く事にしました。(木曜日は入園式の為休暇を取得してました)



開店弱アンダーでマニ到着。

早速虎隼キットを受け取り、中身の確認。

{89A1ED29-AC81-4456-8B83-F4A1CF0D32C6}


頼まれたのは「最終組立確認」なので、つまりアラ探しが仕事なわけですニヤリ

マニデスクから赤ペンぶんどって、誤字脱字も含めて細かくチェックしながら、説明書通りに載せ換え作業を進めました。

{296DAC10-8DB9-4BD0-8695-DC7A43662EB9}

キット内容物の確認。ビスもキチンと数えます。

ちゃんと入ってましたニコニコ


{ADDD1F1B-EC84-4AB2-9071-B9B864A8F21A}


隼の特徴的なモーターマウントと、オープンバルクを取り外し

{7D98019E-7C6A-464D-BA4B-17043772F29E}


スッキリ
虎化準備完了

からの
{D86BEC3F-E596-40C8-88E3-42FF4EA25138}

サクッと虎化完了 びっくり

ここまでは意外と全然時間かかりません。

しかし、ここからです。

アンプ、モーターの取り付けがやりかえになるので、位置決めやハンダ作業が入ってきますので、ちょっと…いやかなり時間かかりましたアセアセ


虎化前の隼の時、僕はアンプモーターを

{B4C789A9-3497-4D12-80F2-EA05A234EBAF}

こんな事にしてましたので、完全にやりかえです滝汗

予定は未定ですが、モーターも近々変えてみたいなーと思ってるので、配線直付けもやめて端子に戻します。

ここで救世主カズぽよ登場

ハンダ作業はお手の物とゆー彼に作業は丸投げしてお願いしました口笛

{9ED5CF69-3661-408E-BEC1-37A32D9B3274}


普通の配線ならすぐ済んだと思うのですが、

{11A098A5-27DF-4ADA-B563-445CA24E1385}

虎化専用パーツのバルクホルダー

これにモーター配線を通せるトンネルが作られてて、絶対ここを通してやりたい!

とワガママな注文をつけたので、アンプモーター配線はかなり時間がかかってしまいましたてへぺろ

しかし、おかげで配線はスッキリニコニコ

{B2747481-0B7B-4FF6-B88B-658F39530B8C}

{F7CB6EEE-EB79-464A-A2E5-A0A71E297C9F}

アンプも希望の場所に取り付け出来ましたよニコニコ

カズぽよ、ホントありがとう助かりましたルンルン



で、ひとまず虎化作業終了

{9594A698-20E6-4C37-9141-1211C969BBDF}

{CC1E16ED-1376-4D7F-B09C-7FBB8294B58C}


この時点で時刻はすでに23時(笑)


閉店時間も迫る中、でもせっかく完成したんだし!と少しだけシェイクダウンウインク

ちゃんと走りました爆笑

良かった良かったニコ


今日はここまで

セッティングは次の日に持ち越しとなりました








つづく口笛