☆舞台「くちづけ」☆ | 現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

University of Essex, BSc in Economics卒業
英国・エセックス大学経済学部

世界保健機関広報コンサルタント
フリーアナウンサー
SDGsアナウンサー
通訳/翻訳(英・仏)TOEIC 970点

アスリートフードマイスター
フードアナリスト
サッカー審判 倉林知子のブログ

池袋サンシャイン劇場で上演中の舞台「くちづけ」を観に行きました。


上原多香子さんの復帰作キラキラ



<写真にたかちゃんは写っていませんが>




舞台は知的障がい者の住むグループホーム。

彼らとその家族が登場人物で

色々と考えさせられました。


<これから観に行く方はハンカチ or タオルを持っていった方がいいと思います>




舞台後、コンサートとトークショーがありました。



コンサートでは出演者全員でテーマ曲を歌って踊っていたのですが

上原多香子さんのダンスのキレが素晴らしくて
見とれましたラブラブラブラブラブ


私、SPEED世代なのですが
たかちゃんのファンなのですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
(以降、「たかちゃん」と書かせて頂きます。)



しかも昨日のトークショー出演者にも
たかちゃんがドキドキ

客席から出演者への質問もたかちゃん宛のものばかりでした。


裏話としては・・・

たかちゃんが稽古場に炊飯器を持ってきて以降、
毎日それを使ってご飯を炊き
稽古前に出演者で食べているそうです。

他の出演者さんが、たかちゃんのことを「中身は昭和のお母さん」と言っていました。




毎回毎回演出も変わっているそうで、

私が観た回では初めて客席に出演者が降りてきたり

とある登場人物いじりが激しかったそうです。



鳥取や名古屋など地方公演もけっこうあるので
東京以外のかたも足を運んでみてはいかがでしょうか?




ともこ