落ち葉を使ったクラフト! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111913120000.jpg


お久しぶりですちー先生です。すっかり、ご無沙汰になりました。

最近急に寒くなりましたね。今年の風邪はお腹にくるとか…。

皆様、体調など崩されてはいませんか?

ちー先生はおかげ様で元気にやっております!

昨日は、インフルエンザの予防接種も受けまして、冬に備えております。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111913520000.jpg


久しぶりのブログは、クラフト。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111913530001.jpg


週末長瀞で、拾ってきた落ち葉を作ってライオンさんを作りました。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111913560000.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111911040000.jpg

顔だって個性があって面白い!

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111911030001.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012111911030003.jpg


自然の素材を使ったクラフトって好きです。

落ち葉を広げた時に子どもたちが

『いい、においだね~』って。

それが大事。

本物を使うことによって、実体験をすることによって、子どもの心に残ります。
葉っぱの匂い。

手触り。

色。

実際のものを見て、感じて、自分の体験を増やしていってもらいたいと思います。