忍者に変身!鉄棒うんどう。 |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110716230000.jpg


今日の午後は目黒でのレッスンでしたよ。

目黒のキンダークラス(3歳4歳)のお友達も、最近鉄棒が上手になってきたんです!

今日は、腕支持うんどうのご紹介。

鉄棒に張った縄の上に立つ忍者ごっこ。
自分で立てるかな?


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110716230002.jpg


ちー先生、あんまり補助はしません。

子ども自身が持ってる力を最大限に引き出すのが仕事なので。

怪我をしない程度に見守ります。

子どもを信じて、待ちます。

そうすると、時間はちょっぴりかかるけど、助けてもらえないと分かると、

子ども達は自分でどうにかしようと、自分で考えて動くようになるですよね。

先輩指導者に言われた、

『待つ指導』

手を出しがちですけど、極力『待つ』ようにしています。


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110716230004.jpg


できました!自分たちで腕支持運動。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110716240001.jpg


これをやると、鉄棒の腕支持運動が簡単に出来るようになりますよ。

ちょっと試してみて下さい!ではまた♪