金曜日はCHIE'S KITCHENにて

キッチンの片づけ講座を開催しました。

 

こんにちは

キッチンから暮らしを整えるライフオーガナイザー®まみですクローバー

 

なぜだか、私が面白い顔になっているのは気になさらず。

自己紹介で、なぜこの顔になるのか、気になるなコレはタラー

 

 

 

今回、講座の題材にしたのは「菜箸」

見た目は地味なヤツですが、多くの人が持っているアイテム。

 

でも収納の仕方はそれぞれ。

 

とはいえ、伝えたいのは収納方法ではなく

そこに至るプロセス。

 

 

なぜそうしているのか

 

 

中部のライフオーガナイザーで盛り上がった

菜箸収納ネタ。

 

たくさんの事例を紹介しながら

「片づけ」を知って頂きました。

 

ちなみに、私の菜箸は・・・

 

すぐ出せる

すぐ戻せる

同じ素材

何膳か使う

 

という条件から、こんな風です。

詳細にはもっと色々と理由はあります。

 

 

自分の選んだ方法には

見えない考えや思いが含まれています。

 

片づけは自分を知るきっかけの一つ。

 

 

「おもしろ〜い」

「深い〜」

「なるほど〜」

 

 

と盛り上がりました。

 

 

料理は、よっちゃんこと三上佳子先生。

 

 

さっと下準備して冷凍しておけば

焼くだけで美味しく見た目も良しキラキラ

 

アレンジも簡単なので、こちらも好評。

 

スープも野菜の旨味で出汁いらず。

 

毎回、すぐにやりたくなる料理を教えてくれます。

 

 

5月からは定期講座も開催します。

キッチンを片づける良いきっかけになります。

 

生徒さんによっては、キッチン以外の場所から

片づける方もいらっしゃったり(笑)

 

季節も良いこの時期は片づけスタートにもってこいですよ〜ルンルン

 

あなたの「片づけてみよう」を応援します!

 

キッチンを整えて楽々料理講座〜台所始まる暮らしの整理〜

日程:5月9日、6月6日、7月4日、8月1日(いずれも火曜日)

時間:第1部 10:00〜13:00 第2部 18:30〜21:30

会場:CHIE'S KITCHEN スタジオ(名古屋市東区泉2丁目)

受講料:21,600円(税込)テキスト代、レシピ代、食材費含む

 

詳細・お申し込みは右矢印 CHIE'S KICHEN ホームページ

 

 

今年も開催下矢印

 

5月30日@名古屋

オーガナイズの日チャリティーイベント開催!

 

 

詳細blog右矢印右矢印Click☆

 

 

 

ホームページ右矢印暮らsing キッチンから暮らしを整える

 お宅片づけサポート / 片づけ講座 / マイホーム相談

 クローバーお気軽にお問い合わせくださいクローバー

 

 

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ