無くなって気づく

私にとって必要だったんだわ…



ではなく


無くしてみたら・・・

要らなかったじゃんビックリマークって気づいた物。



こんにちは
キッチンから暮らしを整えるライフオーガナイザー
まみですクローバー

それはお風呂にありましたひらめき電球

過去にも無くしたものがあります
右矢印半年前になくした物



キッカケは一緒です

私、掃除が好きじゃない汗


っで、無くしたら楽になりそう

と思って無くした物

 ダウン  ダウン


排水溝の蓋


我が家の風呂は下の写真とほぼ一緒。

浴槽のキワの真ん中に排水溝がある。

浴槽が出っ張ってるので蓋が無くても支障なし。


私は、見えない事は認識しづらい。

それが好きじゃない事だとなおさら。


いつも排水の髪の毛がいっぱいになって掃除する。

となると、汚れも結構ひどい汗


蓋がある事で

汚れが見えない=気づかない

という、私の単純な認識力ガーン


蓋がある事で、水の流れも悪く
乾燥しないのでカビも繁殖しやすい。



試しに蓋を無くしてみたら


超快適キラキラ


もちろん、見た目気にされる方には

これは不快かもしれません。


そして、毎日キレイに掃除される方には

理解不能かもしれません。



でも私には…

風呂のあらゆる蓋が必要なかった!!

おかげで、汚れにすぐ気づき
マメに掃除が出来るようになりました音譜


ワタシの常識は
アナタの非常識



世の常識、疑うべし(笑)



本日はキッチン整理の講座メモ

常識、覆してまいりますニコニコ

**************
メモ募集中

春日井市にて右矢印キッチンオーガナイズ講座

ホームページできました虹

◇募集中の講座・個別サービスについてはHPをご覧下さい

右矢印暮らsing キッチンから暮らしを整える

◇お問い合わせはお気軽にどうぞ

右矢印暮らsingお問い合わせフォーム


ランキングに参加しています。
ぜひ、応援のポチをお願いします。
ライフスタイルblogにジャンプします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ

たくさんのプロの事例が見られます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納