どうも、こんにちは(?)
早速記事の更新です。笑


今回はマイケルジャクソン主演の「MOONWALKER」という作品を観ました!

この作品はミュージカル映画のジャンルに入るのですが、この作品の中に「Smooth Criminal」や「Leave Me Alone」等のショートフィルムが入っていますよね。いやぁ、とてもかっこいいです(^^)
YouTubeなど動画サイトで検索してみると載っていると思うので是非是非!観てみてください♪笑
でもそのショートフィルムだけでなく、全体的にマイケルの色々な表情が見れたり、演技面でもとても素晴らしいのでそこも要チェックです*\(^o^)/*

ですが、映画としての内容は少し意見が分かれるかもしれません…汗

マイケルファンであれば観てて苦じゃないのですが、そうでない人なら前半の時点ではライブ映像などの詰め合わせみたいに感じると思います。
「…これ本当に映画?」と頭をひねりそうですね。(実際に私もそう感じましたが、彼のファンなのでむしろ嬉しい映像ばかりでした笑)
私の中では不意打ちできたショートフィルムのパロディがとっても可愛くて、つい声を出して笑っちゃいました(*´ч ` *)

後半からはちゃんとストーリーが始まり、マイケルの演技力もしっかりばっちり見れます(^_-)-☆
内容をざっくり言うと、子供達を麻薬漬けにしようとする悪者をマイケルが倒すお話です。

ですが、ここも少し意見が別れてしまうかもしれません。

とにかくマイケルの万能な変身術が凄いです笑
ハイセンスな車になってみたり飛行物体になってみたりと、普通の人ならここまでしないだろうというかなりぶっ飛んだ発想をマイケルは映画に盛り込んできたんですよ笑
小さい子とかがよくやる「ハイパーウルトラ無敵パーンチ!」みたいに、まさに子供のような自由な発想に見えます。(貶してる訳ではなく、良い意味でですよ!笑)
だから所々「え、ええ?!マイケル何者なの?!?!」と心の中で軽くツッコミ入れてました(^_^)
そういうのが苦手な方は多分スリルや緊張感のあるシーン以外ではあんまり惹かれる所は見つけづらそうですね…。

全体的に(前半の方が色濃く)マイケルの独特な世界観が滲み出ていて面白かったです。
個人的には、前半のBAD後からLeave Me Aloneまでのマイケルの世界観が不思議な雰囲気で結構印象に強く残っています。一般人が粘土?の人形で、動きが独特だったので少し怖い所がありました…。マイケルからしたらあんな風に見えてるのかな…?

あとは私のひねくれた見方なのでしょうが
ただでさえマイケルは歌もダンスも凄まじいのに、更に乗り物やロボットに変身してしまうのを見ると、本当に人間とは思えなくなるというか…表情はすごく豊かで人間性溢れているのにそれ以外が並外れてしまっていて、なんだか違う存在のように感じました。次元を超えたというべきでしょうかね…
神と言われても可笑しくないような演出…いや、これはちょっと言い過ぎな表現かもしれないですけど、それでもやっぱり普通の人間からは離れてしまったように見えるなぁ…と。
彼があんなに変身をしているという事は、そういう願望があったのでしょうか?

あ、少し話が深くなりすぎてしまいました((;°▽°))笑

とりあえずこの作品は、マイケルファンだったら観ても損はないけど、そこまででもない方や純粋に映画を観たいよって方は感想聞くだけでも良いかもしれないって感じですね…笑

おひさっす!!(やけにフランク)


約1年ぶりですね。音楽プレーヤーに音楽入れる時以外でパソコン使うのも1年ぶりでしょうか…

生きてますよ!色々こじらせながら生きながらえてますよ!!←


いやあ、こういう場でネタになるような事は沢山あったんですが、いささか面倒くsいや時間がありませんで(>_<)

しばらく居ないうちに世界を広げて帰ってまいりました。でも多分そんな毎日投稿はしないと思います。


面倒なので。


気まぐれに顔をひょこっと出した程度です。むしろTwitterではほぼ毎日います。

もしかしたらTwitterで言えない事(趣味とかあんまり暗くない事)を長々と垂れ流すかもしれないですね。


今ハマってるものとかなら余裕で語れますしね。笑


ではでは、また時間と話のネタがある時に顔を出します(*´`)