あけましておめでとうございます!! | ぽてっこ。

あけましておめでとうございます!!

穏やかに・・・いつもと変わらぬ雰囲気で年が明けました^^

みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいします。


うちの元旦は・・・

「カルタをしたい~!!」とモンチッチが持ってきたので

朝からカルタをしました。

以前、母が送ってくれた荷物に入っていたのだけど

まだ難しいだろうし、小さい子ども用でもなかったので

「1月1日になったらやろうね」と言っていたのでした。

それで持ってきたんだね^^


結局お正月が待てないモンチッチに根負けして12月にカルタのやり方を教えていたので

すぐに楽しく遊べてよかったです♪



その後、昨年日本に帰っていたときに

近所のショッピングセンターでもらった凧キットで凧を作りました。


お昼を食べた後、凧上げに^^


ただただ走るだけでとっても楽しかったみたい(笑)



はじめモンチッチの凧が顔に直撃し泣いていたペコちゃんも

機嫌がなおって凧上げ(?)


ちょうど帰ろうとしたときに雨が降り始めたのでよかった~。



今日はパパの仕事の関係で家族みんなで食事できるのが夕食だけだったので

お雑煮は夕食にしました。


先日、かまぼこらしきものを見つけたのでそれも入れて。

三つ葉もね。

あとは鶏肉とにんじんだけの簡単お雑煮。


本当ならおせちが並んでいる日本のお正月。

とてもおせちまで準備できなかったので(する気もなかったけど^^;)

お雑煮だけのさみしいテーブル(笑)


でもでも、予想外にみんながおいしいおいしいと食べて・・・

パパまでおいしい~!!って。


なんと、朝、私と子どもたちで磯辺餅を食べたのも入れて

一日で1kgの袋入り切り餅を全て完食!!!(@_@


まだまだいろいろな食べ方しようと思っていたのに~。


でも、みんながおいしいって食べてくれるのってすごくうれしい♪



ちなみに、子どもたちのお年玉は500ウォンずつでした(笑)


なんだかんだいって、結構お正月らしく過ごしたねぇ^^