どうも、かば焼き太郎です。

 

タイトルにも書きましたが、今月のフリープレイからPS3とPSvitaタイトルは対象から外れるみたいです。

 

正直PS4しか稼働してないので、個人的には「ふ~ん」ぐらいですが。

過去に配信したPS3・PSvitaのタイトルは今後もPSplus加入期間中であれば引き続き遊べるみたいです。

例外としてそのタイトルがPSstoreから削除された場合は遊べなくなるみたい。

 

 

 

MHWの話

 

HR50を超えたあたりからまったり進行してます。

いまHR80ぐらいかな?

 

ガンランスと弓だけじゃなくて、最近はランスも楽しいなって。

カウンターガード強い!あと平地でジャンプできるの楽しい。

ガード武器楽しいよぉ、ガードでラクチンしすぎて回避がウンコになりつつあります。

 

あとは、片手剣。

ツイッターの友達とかと4人でよく遊ぶんですが、やっぱり歴戦古龍とかだと攻撃力高くてクエスト失敗することもしばしば…。

そんな時に片手剣。

 

常に閃光玉を携え、広域5キノコ3で援護しつつ、心眼もつけて火力職の邪魔にならないところで状態異常武器で「えい!えい!おこった?」ってやってます。

状態異常は麻痺だったり爆発だったり。そのうち睡眠片手剣も作ろうかな~と思ってますけど、どーしよっかなって感じ。

とりあえず耳栓がついてないのでそこはこれから装飾品掘らないとな~って感じ。

 

ガンスは弱点特攻超会心タイプか、剛刃研磨フルバーストタイプかの2タイプを使いまわす感じ。

尻尾切るときは前者で、角とかの硬いところとサクサク周回したいときはフルバーストかなって感じ。

 

弓?弓はなんか楽しいから。

 

歴戦古龍頑張って装飾品いっぱい集めないとな~。

 

 

 

あ、そーいえばMHW公式のツイッターでこんなんありました。

公式ファンクラブ会員限定でプレオープンイベントの抽選に参加できるみたいです。

 

営業時間とかはこんな感じ。

 

金土祝前日は朝4時までやってるってすごいな~って。

でもあれかな?この価格目安に深夜料かかんのかな?

 

いつまでやるのかわかんねーけど、ちょっと行きたいな~。

どうせまた来店者限定イベントクエとか出すんだろうな~。

 

 

誰かオフ会しよ^-^

 

という感じで、今日はここまで。

それではまた~。

 

かば焼き太郎