どうも、タローです。

仕事にトラブルが発生するとすぐに睡眠サイクルが崩壊します。

なのでこんな時間での更新となります。仕事終わりだよ!ばんざい!

 

とゆーことで、遅くなりましたが2月のPSplusフリープレイ!

 

 

年末セールで50円で販売してた「はーとふる彼氏」がフリープレイに…www

気にはなる。その異様な佇まいに興味はでる。でも起動する勇気がない。

お友達のパンダマンはプレイしたそうで(きっと酔っぱらって定価で買ったんだと思う。勇者かよ。)是非コメントで感想を聞きたい。

 

スライド&ゴーはなんかずっといるね??

スターブラッドアリーナも継続枠ですね。

とはいえ、年末商戦も終わってPSVRのキラータイトルがこの頃出てないのでイマイチ存在感ないかな?

 

EVOLVEは楽しそうなんだけど、人いるんかなぁ。

モンスターVS人間(4人だか3人だか)で戦うFPS&TPSゲーだったはず。

 

SNKはちょっとよくわかんない。スト2で育ったので。

 

ボーダーランズプリシークエルはちょっと欲しかったので嬉しいな~。

でもきっと私の周りの友人は誰も一緒に遊んでくれない。知ってる。なので積む…。

 

 

 

うーーーん、猫も杓子もMHWしてるかDFFNTやってると思うので今月はPSplusフリープレイいまいち身が入らないなぁ。

 

という私もモンハンワールド楽しんでます。

多分いま130時間ぐらい?150時間はまだいってないと思う~。

メインストーリーを今日クリアしました!やったね!

HR解放されたよー、やっと本番はじまーる。

 

どーやら大型モンスターはかなり新モンスターが多いみたいですねぇ。

勿論レウス・レイア・ディアブロス辺りはいるんだけど。

 

武器は基本ガンランスで遊んでて、空飛んでめんどくさいよバカ!っていうモンスターには弓担いでいく感じ。

なんかライトボウガンが強いとか?ヘヴィボウガンが強いとか?聞きますけど??

 

うるせえ!!!

Horizon Zero Dawnイベント第2弾でアーロイ衣装が決定してる以上弓なんだよ!!!

槍がない以上弓しかないやろ!!!

(ヘヴィボウガンには目を瞑る)

 

あ、俺の中でランスは槍じゃないのでセーフ。

そもそもアーロイたんにガードなどない。

そして思い出したらHorizon Zero DawnのDLCやってねぇ。まぁいいや。

今それどころじゃない。

 

とりあえず装備は悩んでて、どーしよっかな~~って。

新古龍のヴァルハザクたんが古龍の割にギミックさえ分かればかなり雑魚かったので、ヴァルハザク装備を作りつつ古龍骨とか古龍血とか集めて他の古龍装備に回そうかな~。

 

ヴァルハザクのセットスキルが『超回復』とかいう名前で、体力の自動回復がMAXHPまで回復するっぽい。

これ、HPバーの赤ゲージがMAXまでずっとあるとしたら、活力剤とかアステラジャーキーとかキノコ大好きスキルで毒テングダケとか食ったら秘薬要らず…?

まさかね、そんなね。バカな。あはは。

 

つくろ。

 

とは言ったもののなぁ。

火-20

水+20

雷 +5

氷 -5

龍-15

っていう属性防御値。

どこで使うんだwwwジュラトドスか?wwww

 

とりあえずラスボス周回するときはウラガンキン装備作ってからにしよ…。

ガード不可攻撃だるちん。

ガード強化がウラガンしかないんだもんなぁ。

 

あと弓装備な…。

弓装備も1個ぐらい作っておきたいところだなあ。。。

まぁ俺弓やるとき大体他に人いるし脳死弓だし、適当でいいか…。

なんか広域化とかつくやつでも作っとこうかな…。

 

=メモ=

頭:カガチα

胴:ツィツィβ

手:ドベα

腰:ツィツィα

足:ディアネロβ

石:友愛3

 

~防御値~

防御:240

火:+-0

水:-6

雷:-4

氷:-9

龍:+6

 

~発動スキル~

体術3、スタミナ回復2、キノコ1、広域5、水攻撃1、通常強化1

 

ディアブロ亜種がタフくてソロめんどくさいのとドベに古龍狩らないとか~。

ヴァルハザクのついでにドベって感じだな。

それにしてもキノコもぐもぐマンである。

そして自分の防御面に不安しかない。まぁ、キノコ食べまくればいいよね…。

 

 

うーん、久しぶりのモンハン楽しい。

人と遊ぶの楽しい。ボイチャ楽しい。

 

仕事辞めてプロハンターになりたい。

 

 

 

 

闘技大会で全武器オールSになったら考える(無理)

 

 

ということで、お腹の調子が芳しくないのでこの辺で。

今年は読んだ漫画の話も書こうかな~と思ってるんですけど需要ないですよね。

やめときますね。

 

それでは、また~。

 

かば焼き太郎