ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? ブログネタ:ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? 参加中


この質問、坊に投げかけてみたら、

坊 「 う~ん・・・、『 もぐら手袋 』♥akn♥チュッチュッ

私 「 えっ、なんで?っていうか、何それ? 」


それは・・・、↓こういうものらしい!
くんたのブログ-もぐら手袋

 この手袋をつけると、モグラのように土の中を掘ることができる。
 トンネルを掘るときなどに役に立つ。

改造コード倉庫 - ドラえもん~秘密道具カタログ~ま行 より拝借q


坊 「 だってぇ~、地面掘って、敵の前に先回りできるやん? 」

私 「 ・・・・・・・・・・・・・・目へ?

     ------それって、イナズマイレブンの見すぎ・・・sei

━─━─━─━─━─

私は、と、言うと・・・  そりゃ 『 スペアポケット 』 しかないでしょぐー
って、こう書いちゃうと、身も蓋もないので・・・

もうちょっと具体的な道具を考えてみたのだけど・・・、
私的には、やっぱ 『 どこでもドア 』 最強な気がする。

なんつっても、通勤時間ゼロだしねハート

今まで、子どもとの時間を確保するために、転職を繰り返して来て、
してみたい仕事、入りたかった会社・・・、妥協して、妥協して・・・あせあせ
少しづつ家から近い会社に移ってきてるけど、
それでも片道45分はかかってる。

もっと、もっと近くがいいよ~sao☆って悩みも解消ぐー

長期連休に、一人で留守番させても、いつでも様子が見れて安心だし。
どこでも、《隣の部屋》感覚♥akn♥

何より、実家でご飯を食べさせてもらえる~ヤッホーエヘヘ~

妄想が膨らみま~すラブラブ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ところで、全然関係ないですが、
梅雨の間にうちのアロエが凄いことになってました。



くんたのブログ-アロエ

何か、にょき~って生えてきてますq