全銀河に問う『Mass Effect』】 | kunstawamaのブログ

kunstawamaのブログ

ブログの説明を入力します。

3月15日に発売されるPS3/Xbox 360用RPG『Mass Effect 3(マスエフェクト 3)』. 現在電撃オンラインで 特集中 の本作ですが、なんとこのたび3月12日に本作をプッシュする特別番組が"ニコニコ生放送"で配信されることが決定いたしました! 生放送に出演するのは、声優の 広橋涼さん と 竹本英史さん ! 放送では2人にゲームを遊んでもらってその感想を聞いたり、現在募集中の読者投稿企画" 全銀河に問う『マスエフェクト』 "の結果を発表したりする予定です. また放送が近付いてきましたら、新たな情報をお届けしていこうかと思いますので、お楽しみに~! 広橋涼さん(左)と竹本英史さん(右). 2人がどんなトークを繰り広げるのか楽しみにしていてくださいね. 全銀河に問う『マスエフェクト』途中経過 上でも説明したように、現在募集中の読者投稿企画" 全銀河に問う『Mass Effect』 ". その途中経過を皆さんにお届けしていこうと思います. 募集しているお題はこちらの5つ. 好評につき募集期間を 3月9日 23: 59まで に延長しましたので、どしどしメールを送ってくださいね. ★募集しているお題はこちら! ★ その1: 勝手に音声ローカライズ! 『マスエフェクト』写真でひと言 その2: 全銀河総選挙! 『マスエフェクト』最萌え種族はどれだっ? その3: 日常で便利かも? 使ってみたい『マスエフェクト』特殊能力 その4: コレは使える! 『マスエフェクト』で一番頼れる武器は? その5: 愛を語れ! 俺が宇宙で一番『マスエフェクト』を知っているんだ! ★勝手に音声ローカライズ! 『マスエフェクト』写真でひと言★ 現在届いている解答の一部を紹介していきます. ちなみに、写真その1よりも写真その2のほうが届いている解答が多いです. 少ない方のネタに応募していただいた方が銀河万丈さんに読んでいただく確率が若干アップすると思われますので、これから投稿しようという人はご一考ください. ●現在届いている回答を一部紹介! ● 写真その1: 仲間と銃を突きつけあうシェパード(写真右). ここで彼が放ったひと言は? 写真その1: 「... このあっち向いてホイ、難易度高すぎじゃね? 」(じぇにゅいんさん) 「お前なんぞに娘はやれん」(リッグスさん) 「中間管理職はつらいよ」(平等院鳳凰DOさん) 写真その2: 妖艶(ようえん)に踊るダンサーを冷静に見るシェパード(写真左). その時彼が何を考えていた? 写真その2: 「うわっ... わたしの靴下クサすぎ!?」(パイタンさん) 「俺の守りたい銀河がここに... 」(ジャッキさん) ★全銀河総選挙! 『マスエフェクト』最萌え種族はどれだっ? ★ こちらはトップの種族を発表いたします. 現在のトップはクォリアン. コメントを読んでみるとだいたい皆さん タリのカワイさにやられてクォリアンを選んでいる ような状況です. コミック にも登場していますし、人気が高いのもうなずけると言ったところでしょうか? こちらがクォリアンの中でも人気のタリさん. このまま首位をキープしていけるのでしょうか? この企画を担当している人間たちもタリが好きなので、クォリアンの活躍はうれしいところ! リアラもコミックだと結構カワイイので、まだまだ油断はできなさそうですが. →他にもこ~んな宇宙人たちが! ★日常で便利かも? 使ってみたい『マスエフェクト』特殊能力★ 同じくこちらも第1位を発表. こちらは現在ダントツで プル がトップです. 自分を浮かせて人ゴミをやりすごしたいという声もあれば、ゴミ捨てに便利、災害で重いモノを持ち上げる時に使ってみたいなどの意見が寄せられています. 中には 「上司を持ち上げたい... なんてね」 という使い方を示してくれた人も. おそらく 期待通りの結果にはならないでしょうが 、ぜひ使ってみてもらいたいところです. 汎用性が高く便利なプル. 今のところ、ぶっちぎりのトップです! ちなみに、この特集企画を担当している人間に聞いて回ったところ、スロウとショックウェーブが大人気! その際のコメントは、どいつもこいつもあまりに子どもっぽかったので割愛 しておきます. →皆さんはどの能力が便利だと思いますか? ★コレは使える! 『マスエフェクト』で一番頼れる武器は? ★ こちらのトップは スナイパーライフル でした. 威力の高さと射程の長さを評価 する声が多く寄せられています. コメントを読んでみると、皆さん本シリーズに限らず普段から自分がFPS(ファーストパーソンシューター)でよく使う武器を選んでいる印象ですね. また景さんからは「ヘッドショットを決めた時、ギャレスやミランダがさわやかに「ナイス! 」とほめてくれるのがうれしいです」というコメントも寄せられています. スナイパーライフルが今のところ人気ですが、他の武器にも愛あるコメントが届いていますよ. この項目についても企画担当者たちに聞いてみたところ、アサルトライフルが人気でした. 理由は入手できる弾の数が多いから. 戦いは数だよ! という名言を地でいっている感じですね. →皆さんがお好きな武器はどれ? ★愛を語れ! 俺が宇宙で一番『マスエフェクト』を知っているんだ! ★ こちらも最初のお題と同じく回答例を紹介いたします. ひと言でバシッと魅力を言っているモノから長めのモノまでさまざまなコメントが寄せられています. モーディン先生の好感度がグワッと大幅にアップするような 気合いの入った投稿をお待ちしておりますよ~. コミックのリアラのようなコメントをすると、きっとものすごい勢いで好感度が下がってしまうと思いますので、ご注意ください! ●現在届いている回答を一部紹介● 宇宙に関連したアニメ、ゲーム、小説などは出ていましたが、ここまでしっかりと設定があるものは初めてでした. ここまで壮大な宇宙の旅ができるものはありません. さまざまな種族との交流、自由な選択、宇宙の設定. すべてが私を虜にさせました. バスケットシューズ 激安 海外ゲームでは、あまり女性に魅力を感じませんが、『マスエフェクト』は魅力的な女性が多いです. 男性キャラクターも、男性の自分がほれぼれするような人物ばかりで、困るほどです. 3月に発売するマスエフェクト3でどのようなストーリーが可能なのか. 本当に待ち遠しいです. 多くの魅力的なキャラクターに、また会えることを楽しみしております! (kudararyoさん) 【送信フォームを開く】 特集ページ"電撃Mass Effect"へ.