いちごの被害その2 | いちご狩りパーク&いちごカフェ久能屋

いちご狩りパーク&いちごカフェ久能屋

石垣いちごの栽培ブログです。

週末から週明けにかけて今シーズンいちの700人の予約が入っていますあせる


やっと暖かい日が続きいちごの色づきも復活してきていい感じだなぁと思っている矢先ガーン


やっかいなことが先日の灰色カビの被害以外にもうひとつガーン


たぬきやはくびしんの被害です叫び


山に1番近い畑の4棟ほどが大打撃で、通常の畑の今は↓



いちご屋さんの農活ブログ-100224_162825_ed.jpg

なかなか色づいてきていますが、その隣の畑↓



いちご屋さんの農活ブログ-100224_162518_ed.jpg

この通り、いちご狩りで食べつくしたような有様なんですむっ


1週間に一度はどの畑もいちご狩りに使用するのですが、この畑は今年2度ほどしか利用できていませんむっ


7人ほどは入れられるはずの畑に・・・。


農協に相談しても柵をはれだとかきっちり戸締りをするだとかでやれることはやっているんだけどショック!


太陽電池の動きで反応する電球をつけたりラジオをつけっぱなしにしたりしてもすぐに慣れて無意味です。


なにかいい方法はないものでしょうか!?


それではまた。


バァイパー