11月1日はお寿司の日!?好評、韓国風煮玉子 | 毎日イワンとスケキヨ

毎日イワンとスケキヨ

小僧二人と笑って時々怒って、毎日楽しく暮らしています

昨日で買い物極力行かないで晩御飯作り「 節約強化月間 」が終わりました!!


        ヾ(@°▽°@)ノやった~!!


実は、子供二人が修学旅行で、我が家にとってはモノスゴイ出費でした((>д<))

スケキヨなんか旅費で8万4千円・・・

毎月予算は決めてやっていますが、子供達にもそういう事のメリハリをつけてもらう為に実行しました

と言いつつ、連休に遊びに連れて行ったり、イキナリ〆たりはしませんでしたが


ワタシがお刺身や珍味好きなんでよく出してたんですが、手持ちのものでそれなりに・・・

冷蔵庫見たらまだ2~3日行けそうなんだけど・・・


今日の節約晩餐


毎日イワンとスケキヨ
・ちらし寿司

・韓国風?煮卵

・オクラ納豆

・万願寺焼き

・お味噌汁((ワカメ・おナス)


誕生日より豪華になった・・・





毎日イワンとスケキヨ



食糧棚より秘蔵のカニ缶(もらい物)


うっかりテーブルに置いてたらスケキヨに2缶やられた(T▽T;)

ので隠してました





毎日イワンとスケキヨ
カニ・焼きサケ・炒り卵・レタス・新しょうがをのせて


ベースは食糧棚より「 寿司太郎 」ヽ(゜▽、゜)ノ



イワン食べる食べる


でも、多すぎて残ったから、私の朝・昼になるのでしょう・・・




毎日イワンとスケキヨ



大好評でした

昨日から仕込んでいた 「 韓国風煮卵 」


思いつきで作ったけど、おつまみにもイイですよ!!


ヒタヒタのお水にウエイパー少し

豆板醤少し・オイスターソース大さじ1くらいかな、ウスターソースもほんの少し、シーズニングソース少し、みりんも100CCほど入れました


ワタシ、全て目分量なので大体ですみません(汗


ひと煮立ちして、冷めたら冷蔵庫で保存

食べる少し前に温めて



いつもの煮卵よりもご飯がススム君でした












毎日イワンとスケキヨ











丸ごとガブ~!!(⌒¬⌒*)


照り照りで美味しいよ~


サンドイッチの具にしてみようかな















毎日イワンとスケキヨ
お寿司、もっとキレイに盛り付けたかったな


カニもサケもたっぷりでおいしゅうございました!


11月1日はお寿司の日らしいです、TVで言ってたけど・・・

お寿司協会とかが作ったの??






明日はスタバに行きがてら散歩して紅葉どんなか見てこよっと!!

去年はこんな感じ




毎日イワンとスケキヨ



↓ありがとうございます

  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村