先週末、カルガリーのダウンタウンで犬の祭典が開かれていて、パパとくろちゃんとちょっと遊びに行ってきました。

暑いし、人も犬もものすごく多くて、うちのガールズ向きではないのでくろちゃんだけ参加です。とても大きいプールもあったのですがくろちゃんはもちろん無視。

まずはくま子の行っているデイケアで安いパスを買って、ママはYoga with Puppiesに参加しました。参加費約1500円は全てレスキュー団体に寄付されます。

 

 

久しぶりのパピーにママ大興奮。ヨガどころではありません。

なんと、偶然にも元フォスターのクリフォードにも会えました!涙の再会です。

 

 

クリフォードの新しい名前はズーコ。元オーナーはお金がかかりすぎると、白内障を放置し銃殺するところでした。それをパパが勤務していた保護団体の職員に保護されました。

 

 

目が痛くて痛くて本当に辛かったと思います。まだ5歳だったのに。手術で片目を取り、我が家で回復するまでお世話しました。

今はもう片方の目も見えなくなり、盲目なのですが、とてもいいお母さんと一緒に元気に暮らしています。

インスタで元気な姿は見ていたのですが、会えて良かった。