久しぶりに姉の夢を見た。でもやっぱり末期癌で私営のホスピスで最期を迎えた。楽しい時間を一緒に過ごせたけど、また死んでしまった。

なので今日はちょっと辛い。

この2週間カルガリーの天気がもうめちゃくちゃで大変でした。ずっと35度超えでエアコンのない我が家では暑くて寝れませんでした。そんなに暑くなることはないので、こっちでは一般家庭にはエアコンが無いのが主流。幸いにもいぬだぢは暑さに強いので案外普通に過ごしていました。猛暑が去った後はお約束のヒョウの嵐。今回はカルガリー南部で家や車がボコボコになりました。

初めて行ったキャンプ場です。電気付きだったのでキャンピングトレーラーのエアコンが使えてよかったです。
小さな湖にあるのですが、水は汚い為、入らないように言われました。周りが農場、牧場だらけだからかな。でも入ってるカナダ人もいてびっくり。カヤックを持ってこようかと思ったけど、暑くて絶対しないだろうということで断念。車に積むだけでも一苦労だし。

夜はカエルの鳴き声がすごくて、日本の実家にいるような感覚でした。

土曜日は休日出勤で、ランチはいつものところからまたちらし寿司を頼みました。もう最高に美味しかった!

休日出勤はあまり歓迎ではないんだけど(年俸なので残業代が出るわけではないし、振替休をもらっても旅行もできるわけではないのですぐ使えないし)、製造のスタッフしかいないのでセースルやエンジニアリング系のやり取りが無く、会計の仕事がとてもはかどります。

今日もアメリカでは祝日なので、メール、電話が入らないので貯まっている会計の仕事がんばりました。