カナダは移民の国です。人口の20%以上は移民で、自分もその一人です。

移民と一言に言っても、カナダの生活に馴染んでいる人、英語が話せない人、同じ国出身の人としか付き合わない人など様々です。


同じく日本から移住してきた方のおかげでこんなに素晴らしいお弁当が食べられます。

私の働いてるカルガリーの北東地区は(まだ成功していない)移民が多くて、治安もイマイチで見下されています。実際、私も私の友達も絶対住むことはないです。ビジネス的には空港も近いし別に問題は無いです。ゴミは散らかってるけど住んでいるわけではないと割り切ってます。しかし…

考えられないことがたまにあります。ここは発展途上国か、と思ってしまう…

今週火曜のゴミ捨て場の写真です。吐き気がするかもしれませんので要注意です。




本当に気持ち悪いですよ。











管理会社に連絡して2日経ってやっと撤去されました。気温が30度以上で悪臭で具合が悪くなりました。こういう事があるからNorth Eastはー、 とか言われても仕方ないですね。