私の勤めている会社のいいところはなんといってもカジュアルで気軽なところ。もちろんカナダの会社が全部そうなわけではないし、職種にもよります。化粧なんてしたことないし、ジーンズ、Tシャツでの出勤が当たり前。

くろちゃんと毎日出勤できるので、朝散歩に連れて行かなくていいのでとても助かります。くろちゃんは庭でうんちをしてくれないので必ず散歩させないといけません。なので、ランチの時間を利用して近くの公園に散歩に行きます。妹たちは帰ってから夕方に散歩します。


小さい会社なので心配事ばかりなのですが、19年も働けて幸せです。半導体不足の影響を受け、部品の価格は上がる一方で中国と価格競争をしなくてはいけないキツイ立場にあります。休日出勤の時はスタッフのランチを会社が用意するんですが、去年の末から、カルガリーのダウンタウンにあるケータリングの会社にお願いしています。メニューも豊富で、デリバリーもしてくれるし、本当に美味しいです。日本人の作った日本食最高!今日のお弁当はこちら。


パパの会社もとてもカジュアル。ママの会社よりはとても規模の大きい会社ですが、ソーセージ、ついにトラックデビューしました。


新車のトラックをパパ用にリースしてくれました。広い寝台もついていて、ソーセージも一緒ならパパも仕事が少しは楽しくできるかな。今週もお隣のBC州に行くそうです。

さぁ、来週末は3連休。天気は悪いみたいだけど休日出勤もなしにして今年初キャンプに行く予定です。