4月23日に無事ワクチン打ってきました。ファイザーに劣るアストラゼネカです。

会場が家から125キロ程の距離で、ただひたすら平地を運転して眠かった。パパは吐き気と頭痛と筋肉痛、しかも次の日仕事でちょっと大変だったけど、私は平気でした。

なんだ、余裕じゃんとか思っていたのに1週間後から腕が痛み出し、ちょっと心配に。痛み止めを飲んでしのいでいたけど、州の健康相談に電話したら緊急病院に行ってください、と言われ困り果て。長時間待つの覚悟で行ったら簡単な問診と腕をちらっと見ただけで、痛み止めを飲んで下さいで終了。そんなの電話で言ってよね。会社早退して行ったのに、とかなりイライラ。カナダの医療システムなんてそんなものなんだけどね。

毎日1500-2000人超える感染者がでているこの州、どうなっちゃうんでしょう?規制ばかりで本当にうんざり。

さて、我が家の三女のフェイ子さん。4歳、23キロで我が家で一番体が大きいのに、人見知りでビビりなんです。寝ているときはエンジェルなのですが。


布が大好きで気を付けないと毛布やタオルを食べちゃいます。先週は新品の帽子やられました!カウンターの上に置いていたんだけど、背伸びして取ったと思われます。あーあ、気に入ってたんだけどな。


弟のヒュウガが大好き。仲良しです。