暗ーい暗ーいブログを書き続きます。すみません。

 

姉は転移した癌、リンパ、膣をとる手術より、先に抗がん剤の治療をすることになりました。

 

そんな手術をしたら後からの生活が大変だから、だそうです。姉は独身だし、一人暮らしだし、社会復帰とか色々考えての結論でした。

 

抗がん剤の治療同意書を見ると、癌縮小でも治癒でもなくQOLの改善の為の治療と書いていました。

 

治らないのかな、治せるのかな。聞きたいことは山ほどありますが、本人の決めたことをサポートするしかないので。

 

家族の為にできる事は全部して長く生きて欲しいなんて言える訳がありません。ずっと側にいて助けてあげれないのに、そんなのは勝手です。

 

早く会いたいな。

 

私は小さい頃から、長生きをしたいとか思ったことは1度もありません。私が癌になればよかったって泣いても泣いても、そんなことはかなうはずなく、とても悲しくなります。

 

会社でも仕事に集中するのが大変です。

 

15日からはかなり前に予約した旅行が入っています。旦那と旦那のいとこ家族と1週間メキシコのリゾートに行きます。

 

姉は楽しんでおいでー、写真沢山送ってー、と言います。

 

もちろん姉のことが頭から離れることなどありませんが、食べ放題、飲み放題なので沢山飲んでこようと思ってます。

 

仕事しないでビーチでぼーっとするのもいいよね。

 

姉はくま子がスニフ顔だといいます。

 

いぬだぢの写真を沢山送ってあげてます。