ぬりえの内容 | クンクンとしあわせのふうせん

クンクンとしあわせのふうせん

ぺろままぬりえ「クンクンのしあわせのふうせん」のブログです

ぬりえ受付開始日が決まりました!!


2012年1月23日(月) AM10:00~


詳しくはこちら

↓↓↓

http://ameblo.jp/kunkun-to-fusen/entry-11119058158.html


クンクンとしあわせのふうせん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



ぬりえの配布開始まであと2週間となりました。



今日は改めてぬりえの内容について書かせて頂こうと思います。




ぬりえは子供のページと大人のページに分かれています。



【子供のページboy

クンクンが家族を探す旅に出るぬりえ絵本になっています。


ぬりえは少し切ない内容ですが、悲しい結末ではないので


最後は温かい気持ちになっていただけると思います。



クンクンとしあわせのふうせん


【大人のページわーい。


・ぬりえに登場するものが意味すること

ぬりえに登場する風船や新しい家族、これらが意味することを

説明しております。


・殺処分の現実

残酷な絵や写真は使っておりませんが、殺処分の現実をきちんと

知っていただくために言葉で説明させていただいております。


・ぬりえの背景

ぬりえの主人公クンクンは実在していました。

ぺろままがこの活動を始めるきっかけにもなったクンクンのお話です。


・保護犬とは

「保護犬」の存在を知ってる方はまだまだ少ないのが現実です。

1つの命を救うことがいかに大変なことか、そしてほとんどの命が絶たれる中

幸せを見つけることが出来ることが奇跡だということも知っていただきたいと

思います。


・殺処分ゼロを目指して私たちが出来ること

里親になる他にも私たちの身近で出来ることはたくさんあるということをご紹介

しております。


・奇跡の笑顔

元保護犬たちの過去や今の幸せな姿をご紹介しています。

どんな言葉よりもこの仔たちの笑顔を見れば、みなさんの心が動かされると思います。


登場してくれるワンコ


にくきうメルモくんにくきう
クンクンとしあわせのふうせん

にくきうキャンちゃんにくきう

クンクンとしあわせのふうせん

にくきう一期くんにくきう
クンクンとしあわせのふうせん

にくきうはるくんにくきう
クンクンとしあわせのふうせん


私はプロのイラストレーターではないので、至らない点もたくさんあるかも


しれませんが、精一杯心を込めて書かせていただきました。



どうかみなさま、ご協力宜しくお願い致します。