にいがた総踊り〜旭スタジオ〜韓国遠征〜高知へ | いつもこころに太陽を!!! SUGA IZANAI  國友裕一郎のブログ

にいがた総踊り〜旭スタジオ〜韓国遠征〜高知へ

韓国遠征 ウォンジュから高知に戻る列車の中にいます


先週のにいがた総踊りから旭スタジオレッスン そのまま韓国遠征の10日間が終わろうとしています


FACEBOOKではたくさん情報を発信させていただいてますがブログは久しぶりです


にいがたでは響連の新曲『神渡し』お披露目や多くのプロデュースチームの踊りを通しての祈りに感動しました

{AA7F1666-298C-4348-A3BF-013D1A1E0B34:01}



有り難さ 同志がいるという心強さを感じる3日間とまだまだ反省と伸びしろを実感させていただきました



旭スタジオでは 『さとうひらり』さんの『みらい』という曲に靖子先生とコラボで振り付けを進めています


{30A15B84-533B-4DBC-B53C-32A8496341DA:01}



みんながんばってくれていますが、、、



私 韓国遠征前日に軽く右ひざ裏筋肉を肉離れ。。。。



韓国遠征は大事をとって『よさこい』は煽りに集中させていただきました


{D2498E98-FA83-4F07-83B5-C8F5C2D2D815:01}




暖かいお出迎えから旅がスタート!!!



毎朝練習を念入りに



会場はこんなにビッグステージだったんです!!!




巫女さんと関東のホープ あんなちゃんの笑顔






この安定感あるメンバーの笑顔も素敵





YOSAKOIソーラン組織委員会の伊藤さんともお会いできました

江別さんの演舞堪能させていただきました




気心知れた仲間とのIZANAI発信はすばらしいです




妻のカンヌ留学時代のルームメイト親友 ウォンジンさん





{6EA16F01-B15E-456A-9B3E-44B63DA039E7:01}

{41F0A5C9-0036-47F9-958B-57608AEDC22F:01}

{EEC292F6-9462-478A-A9C2-429CAF9BD122:01}

{A2C1063D-F543-47D1-AB01-F7EC3C6C38A4:01}

全国から集まってくれた23名の参加者さんたちが『タマシイ』から踊ってくださりました



また10年のお付き合いを続けていた『眞』さんという韓国のよさこいチームさんが 須賀IZANAI連としてともに参加してくださりました


昔からこうした国際交流をマウイダンサーズ以外のメンバーさんとしたかった


その夢がまたひとつかないました


{44C2F64D-BF00-4C4E-81E6-3D415DB4B672:01}



もちろん今回も音楽プロデューサー 岡野弘幹さんがすばらしいフルート演奏をしてくださり、ハードスケジュールの中同行していただくことができました

{830E7044-B36F-44BF-9769-795C18BCA1FC:01}






先生のフルートで私もメインステージでは舞わせていただき、全員で魂からの誘い踊りを披露!!!

窪内さんが帰国後ハードスケジュールの中編集アップしてくださいました。

皆さんこの熱気を是非ご覧ください!!!


何千人というお客様にダイレクトに歓声、手拍子、喝采をいただきました。

{80A8F554-0294-43B9-AB7C-95D1DD12D96B:01}






アテンドしてくださった韓国の先生方、学生さん、スタッフさんたちのおもてなしに触れ、学ばせていただきました。

{9D99EF9E-3BDF-4807-A1DD-6595DC5DCE37:01}





アートで心を結ぶ



日々の実践を大切に



舞台でタマシイの輝きを発信、共振していただけるように



これからも続けて行きたいなと思います



今回の旅で交流、出会っていただいたすべての命にありがとうございました!!!


image



やっさ!!!


いやさか!!!!



いつもこころに太陽を!!!!


皆さんにおしらせ~~~

SUGA IZANAIのニューホームページがついに公開間近!!!


乞うご期待です!!!