妄想ストーリー☆ユンジェ編 第18話~俺の為に~ | のでの☆晴天なり☆~東方神起&JYJ~

妄想ストーリー☆ユンジェ編 第18話~俺の為に~

ユンジェ編 第18話です☆


スナナレセーフww

いつもコメ&ペタありがとござますにへ


返せてなくてごめんなさいうああん


さて、長くなるかなと思っていた

ユンジェ編ですが、


どうやらそんなに長くならないわきゃ


あと4~5回ほどだと思いますキラキラ


・・・幸せになるのでしょうかww


でもね~、今考えてる最終回・・・


なんかスッゲー

やばいんですけどはなじ


大丈夫か、私ww



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




―その夜は、

久しぶりにジェジュンと

二人、酒を交わした。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


行き慣れたバーで

いつものお酒を飲みながら、


のでの☆晴れ時々東方神起☆


他愛ない話に花が咲く―


「ユノ、仕事は順調なのか?」



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「ああ、まあな。」


俺は、初めて自分が企画した

プロジェクトを進めていた。


最後までやり遂げてみせるという

その意欲に、

毎日の遅くまでの残業も

苦にはならなかった。



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「絶対、成功させろよな?」



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「もちろん、言われなくてもな。」


そう言ってまたジェジュンと、

グラスを交わす。


俺は、グラスの中の

揺れる氷を見ながら、


ジェジュンに聞いた。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

「なあ、ジェジュン。お前―」


「―ん?」


「・・今日、会議室に戻ってこなかったか?」



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「・・・いや、ずっとオフィスにいたよ。」


「―そうか・・・。」


・・聞かずとも、

答えはわかりきっていた。


あれは、ただの夢―


なのに、何故俺は、

何かを

期待してしまうのだろう。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


俺はその淡い期待を、

グラスの酒とともに

飲み干した―


ジェジュンが

お酒を注ぎながら、

俺に言った。


のでの☆晴れ時々東方神起☆
「それよりユノ。お前、彼女を―」


あやちゃんを、

大事にしろよな・・?


・・俺を見るジェジュンの顔は、

いつのまにか真剣で。


のでの☆晴れ時々東方神起☆
「彼女がどれだけお前を好きか、

わかってるんだろ、ユノ。」



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「―ああ、わかってる・・。」



最近は、

毎日のように残業が続き、

彼女と食事に行くことすら

ままならなくなっていた。


―彼女を抱けないと言った

あの夜から。


二人きりになる時間もなくて。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


・・それでも彼女は、

こんな俺に何も言わず、

いつもその笑顔を向けてくれる―


「約束しろよ?ユノ。」


彼女を悲しませないって―


のでの☆晴れ時々東方神起☆


まっすぐに俺を見るジェジュンに。


「―ああ。。わかったよ。」


そう答えるしか、なかった。



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「よし、それでこそユノだ。」


そう言って笑った

ジェジュンの顔は、

どこか寂しげな表情に見えた―・・


のでの☆晴れ時々東方神起☆



・・・それからだった。


それから、一週間後だった。


ジェジュンが、何も言わずに。


1人、アメリカに発ったのは―・・









オフィスの朝礼で、

上長が言ったその言葉に。


課内は騒然となった。


急に決定したことだからと。


ジェジュンが、

気を使わせたくないから、

誰にも言わずにいてくれと。


・・その後の上長の説明が。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


俺の耳には

何も聞こえなかった―



・・思わずジェジュンの

デスクを俺は見た。


デスクの上は、通常と

何ら変わりはしない様子で。


だが―・・


デスクの引き出しを開けると。


そこにはもう何も、

残されてはいなかった―



のでの☆晴れ時々東方神起☆


ジェジュン―・・!!


・・何故だ。何故だ。


―何故!?


何故、俺に何も言わずに?


―胸の中に、

彼がいなくなった寂しさと同時に、

怒りが湧き上がってくる。


のでの☆晴れ時々東方神起☆



・・・何かあった時、

いつもジェジュンが来ていた

屋上へと

俺は駈け上がった。



のでの☆晴れ時々東方神起☆


・・・どうしてなんだ、ジェジュン。


俺達は親友だろ!?


仕事を、遊びをいつも共にし、

その時間を

共有していた友達だっただろう?


なのに、


なのに、何故―


俺に黙って

行ってしまうんだ・・・!!


なんでなんだよ、ジェジュン―!!



のでの☆晴れ時々東方神起☆


まるで―・・


俺の魂の片割れが。


無くなってしまったような感覚に―・・


つぶれるほどに胸が痛み、

叫びたいほどの衝動が、

俺を襲う―・・



ジェジュン。


ジェジュン。


ジェジュン――!!


のでの☆晴れ時々東方神起☆


彼を呼ぶその声が。


その空へと虚しく響いた・・・







失意の中。


オフィスに戻ると、

そんな俺を待っていたかのように

上長が声を掛ける。


「ユノ君。―黙っていてくれと、

彼には言われていたんだが・・・」


やはり上司として。


君にも伝えておいた方が

いいだろう―


のでの☆晴れ時々東方神起☆
「え・・・?」



“二人のうちどちらかを

話しあって決めてくれ”


ジェジュン君にはそう

言ったのだよ―



―上長が伝えてくれたその事実に。


俺は言葉が出なかった。


俺もその候補に

上げられていたんだと?



・・じゃあ、ジェジュンは。


何故・・・?


ジェジュン、何故?


何故、自らお前は決めたんだ?


のでの☆晴れ時々東方神起☆


遠いアメリカ行きを。


―俺に黙って。



・・そして、ハッとなった。


二人で飲んだ、あの夜の。


ジェジュンの言葉―


“仕事、絶対成功させろよな?”



ジェジュンの言葉が。


何度も俺の頭の中で繰り返す。



ジェジュン、お前―


まさか、俺の為に。


俺の為に―?


のでの☆晴れ時々東方神起☆


座る者のいなくなった、

ジェジュンのそのデスクを、

俺はただ茫然と、見つめた―・・


(つづく・・)