妄想ストーリー☆チャンミン編 第33話~親心~ | のでの☆晴天なり☆~東方神起&JYJ~

妄想ストーリー☆チャンミン編 第33話~親心~

チャンミン編 第33話です☆


また予想外なこと!!ぺこ


深いわ~きらきら!!(自分で言うかww)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




僕達の前に立ちふさがる

シュリとその父親に、


固く手を握り合ったまま

僕とみゆさんは

慎重な面持ちで向い合った。



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「・・・チャンミン君。」



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「―社長・・・。」



会話も進まないうちに、

シュリが罵倒を浴びせる。


「チャンミン、どういうことよ!?

その指輪は、

私のものでしょう!!」


睨まれるみゆさんをかばう様に

その前に立つと、

僕は彼女に言った。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

「君に話しているんじゃない。

社長と話しているんだ。」


「なっ・・・!」



僕は社長の前に進むと、

深くその頭を下げた。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

「・・・申し訳ありません。」


社長―

僕はどうしても。


・・・シュリさんを、

彼女を愛することは、

出来ません―


だけどこの方法で、

本当に良かったのかと―



「チャンミン、今さら・・!」


怒鳴るシュリの前に、

スッと手を出し、


「やめないか、シュリ。」


その声を父親が黙らせる。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

「だって、パパ・・・!!」


「もう、やめなさい。」


そうたしなめると、

社長は僕に向って、言った。



「チャンミン君。

・・こちらこそ私の我ままに、

付き合わせて悪かったね。」


・・こんな偽りの

パーティーまで開いて―


そうしなければ、

この愚かな娘は・・・


自分のしようとしている過ちに

気づきもしないだろう・・・


「パパ・・・!?」



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「シュリ。

・・・このパーティは最初から、

ただの茶番にしか

過ぎなかったんだよ。」


驚きで、

言葉さえ失うシュリに、


父親が淡々と、

話を続ける。



―それはあの日に。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

僕が1人、社長に

呼び出されたあの日に

話してくれた、

切ない親心―・・








―社長室で、

緊張する僕に、


社長が笑って言った。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

「心配はいらないよ。」


事実を知った今―


たとえ娘の頼みであろうと、

無理矢理君達を

どうこうするつもりはない。


ただ―

君には。


・・一芝居打ってもらいたい―



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「は・・・・?」



困惑する僕に、

社長はゆっくりと立ち上がると、

窓の景色を見ながら

話を続けた。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


シュリの母親は、

彼女が幼い頃に死んだ。


私は妻を、

彼女を愛していて、

嫌がる彼女をその権力で

無理矢理に結婚させたんだ―


・・・だけど妻は。


結婚してからも

どうしても私の愛を、

受け入れられず、


・・・家に籠もるようになり。


心病むようになり。


仕事が忙しい私は

気づくこともできないまま。


幼いシュリを残して、

・・・逝ってしまった―




のでの☆晴れ時々東方神起☆


僕は、机に飾られた

親子の写真に、その視線を移す。


笑顔で映るその少女は。

シュリの幼い頃のものだろう。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


「・・娘は。

可哀想な子だったのだよ。」


たとえ裕福でも。


―周りにはいつも

おべっかを使う大人達ばかり。


心から、

愛を知ることなく、


ただ甘やかされ、

今の彼女に成長してしまった。


「私の父親としての

不徳の致すところだ・・・」


本音を言えば、

彼女のわがままで

会社を去った人間も

少なくない。


娘のことが見えていなかった

私は、父親として失格だ。


だからこそ、今この時に。


―愛する娘だからこそ。


シュリに悟らせたい。


私の妻のように、

愛する人を

哀しませてはいけないと―・・



のでの☆晴れ時々東方神起☆
「社長・・・。」


そう言って、社長は

憂いを帯びた目で、

僕の肩を、叩いた。。








のでの☆晴れ時々東方神起☆

集まった招待客が

社長の言葉に、

ただその息を飲む。


「シュリ。

お前のその我ままで。

こんなに多くの人間が

動いたんだ。」


だけどそれでも。


無理矢理に

その求める愛を、

手に入れることはできないと―


わかっただろう?

わかってくれただろう?


愛することよりも。

―愛される人になりなさい。



・・お前が愛するその人を。


ママのようには

してほしくないんだよ・・・



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「パパ・・・・。」


そう言って、父親は

シュリをゆっくり抱き締めた。



固く唇を噛んでいたシュリの、

その瞳から、

一筋の涙が頬をつたっていく―


「ママ・・・。」


ぽつりと彼女はつぶやくと、

顔を覆い、泣き出した。


「・・知らなかった。

ママが、そんな・・・っ」


その背中をポンポンと優しく

叩く、父親の胸の中で―・・








のでの☆晴れ時々東方神起☆


私は、

チャンミンの手を握り締め、

社長の話を

ただ静かに聞いていた。



突然のことに困惑して、

まだ心が落ち着かなかったが、


・・・彼が私を心から信じ、


のでの☆晴れ時々東方神起☆


全てを秘密にして

今日のこの日を迎えたことを、


理解することが出来た―・・



チャンミンが、グッと握るその手に

力を入れる。



のでの☆晴れ時々東方神起☆

「・・行きましょうか、みゆさん。」


「え・・・?」



そう言うと、

会場の人達をそこに残したまま、


のでの☆晴れ時々東方神起☆
「さあ、早く!!」


「きゃっ!!・・・チャンミン!」


手を引っ張り駈け出した。



のでの☆晴れ時々東方神起☆


―気づけば、


傍らにいたジェジュンの姿は

すでになかった。


のでの☆晴れ時々東方神起☆


息を切らして彼と二人

走りながら、


(ジェジュン・・・。ありがとう―)


彼に心からお礼を言った・・・


―きっとその想いは。


のでの☆晴れ時々東方神起☆

チャンミン、貴方も

同じだと確信を持ちながら・・・


(最終話につづく・・)