よく、スピリチュアルエネルギーと言うと、

特別な人だけに与えられたものだと思われてしまうのですが、


そうではなくて、この地球上に存在する全ての生命に与えられたものです。
でないと、ここには居ないですから。

なので、そのエネルギーは誰もが持ってるエネルギーであって、

そして、そのエネルギーを良い方向に使えば、それは創造的な現実を生み出し、

 

逆に、悪い方向に使えば、それは破壊的な現実を生み出してしまいます。
つまり、セクシャルエネルギーには、創造と破壊の両方の側面を持っているんです。

だからこそ、セクシャルエネルギーを使う分野には意識的がある方が良くて、

 

今回、お伝えしてるセックスというものも、セクシャルエネルギーを使って行う行為ですよね。


なおかつ、最も人が興味を持ちやすいものなので、

本当なら、もっともっと意識的であってほしい分野なのです。

つまり、セックスに向き合うとは、とっても重要なことで、

それは深い親密感を得る行為なのですが、その人との濃い関わりの中で、

 

あなたは、どんな現実を創ろうとしてるのか。
それを知ることが出来るのです。

セックスだけに限らず、あなたが、そのエネルギーを使っている分野。
例えば、実現したい未来があるとしますよね。

 


こういったものを手に入れたいとか、

こんな幸せがほしいとか、そんな時に使うのが、セクシャルエネルギーなんです。

創造の力ですからね。
だから、意識的に使う方が良いのです。

 

性的交わりについては、
スピリチュアルの世界では、エネルギーの交流だといわれていますが、

今は自分が自分の性を、どう扱っているかの方が重要なので、今回は省きます。
では、何が起こってるのかといいますと、

 


深い親密感の中で、お互いに本当の自分と出会い合うと言うことが起こってるのですね。
そして、目の前の相手の性という命を、自分の全てで祝福し合うもの。

愛するというのは、祝福すると言うことですから、
愛し合うというのは、祝福しあう行為なんですね。

「あぁ、なんて素晴らしいの」と感じながら、
相手に触れ、その実体のある存在を感じ喜びにする。

その逞しさ、優しさ、可憐さ、美しさ…を、
そして、そこに命があることを互いに感じあい、感謝すること。

もちろん、祝福するためには、相手の素晴らしさに意識することが必要になります。
それを知るために、ちゃんと相手に意識を向ける。


相手を見て、存在を感じて、それら全てを自分の悦びとする。
そして、それがお互いの間で起こった時、


陰陽(男女)結合の愛のエネルギーが創られ、大きな癒しが起こるのです。
癒しといっても、多くの人が考えるような、

肌と肌で触れ合って、なんだか満たされたとか、
そういったリラクゼーション的な癒しのことではなくて、


ほんとに大きな癒しが起こるのですね。

純粋に愛し合う行為は、神に通じるのですね。

 


 

 

笑う門には福来たるのブログ-4545


 

 

密教の最重要経典にも性の本質が説かれています。