さてさて、今週のビックイベント、Interopにちょろっとだけ行ってきました。


時間なくて軽く一回りしかできなかったんですけど。

じゃあ幕張まで行くなよというところですが、そこはまぁ年一度のイベントだし。


何年か前は色んなブース見ながら、すげーと興奮していたものですが、

最近はすっかりそんなこともなくちょっぴり寂しい感じです。

ぶちゃけ慣れ?


会場も端っこの方使ってなかったみたいだし、ちょっと規模小さくなったのかな~とも思いました。

あと、Web2.0コーナーとかコンテンツ系のものも多いのね。

さらには派手さもなくなって行く感じがしますし。

これも慣れてきただけ?


で、以前と見方が少し変わったかなと思ったのが、ベンダー系のブースよりも、

N○Cとか富○通とかPanas○nicとかメーカー系のブースを時間をかけて見るようになったところでしょうか。

だってそっちの方が面白そうなもの多いんだもん・・・


PLCとか製品が結構出てたのはビックリでした。

でも商品化はしてないのね・・・


会場内でちょこちょこ知り合い見かけたのは驚きでした。

あんなに人多いのにね。


ともあれ最近はイベント参加率が非常に低いので久しぶりの息抜きでした。