#47帆足投手おつかれさま! | Field of Dreams Ⅱ

#47帆足投手おつかれさま!

「千賀、東浜、岩嵜、それに松本も、下でいいボール放ってますし

やっぱり僕は、そろそろ潮時かな、次の世代に交代かなと思いました。」

会見で今年の投球から、引退は意外だったと質問されての答え。


他球団から獲得オファーがあったが福岡ソフトバンクホークスの帆足で終わりたい、

という決断だったようだ。


先発投手のリザーブとして先発が3試合は層の厚さのためとはいえもったいなかった。

今年はそのうち2試合を観戦したが、あの打てそうで捉えられない個性的な

ピッチングがもう見られないのはさみしい。

今年の3試合は全て6回以上投げて2~3失点とゲームを作ってくれていた。



今シーズン初先発だった6/28仙台での楽天戦でシーズン初勝利をあげた帆足投手。

結果的にこれが現役最後の勝ち星となったが、この時はそんなことは全く。。。


エースにはカードの頭で投げてインコースを意識させるとか単に勝つこと以上の

役割があると聞く。帆足投手と対戦したあと調子を崩す打者が多かった。


ホークスでもたくさん勝ち越していて優勝に貢献してくれたのだが、正直なところ

ライオンズ時代にホークスが抑えられたイメージの方が強い。

なので工藤さんが作った左のエースナンバー#47という印象では、わたしの中では

杉内に並んで帆足がそれを受け継いで定着させた印象が強い。



ひとまず、おつかれさまでした!

個人的には帆足さんの解説をぜひ聞きたいな。