中国の金色ガンダムを少しだけ見に行ってみたくなったブログ主ですヽ(゚◇゚ )ノ






いちご狩りを楽しんだあとは初詣へ。



と、その前にちょうどお昼だったので腹ごしらえ。



あの腹いっぱいのいちごはどこへ(・Θ・;)






とは言っても移動で一時間くらいは経っていたので、腹具合はまずます。



というわけでおじゃましたのはこちら。





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-1




静岡市清水区蒲原にある「蒲原館」さま。



今回はハニーからのリクエストでこちらにしました。



あっさり系のラーメンが好きなハニー。



ガイドブックでこちらを知り、行ってみたいとのことでしたのでo(^▽^)o



定食屋さんなのですが、ラーメンがおいしいことで有名なんだそうです。



ちなみに、蒲原出身で有名なのがアーティストの久保田利伸さん。



ご実家がすぐ近くにあり、こちらへ帰ってきたときには必ずこちらを訪れるそうです(°∀°)b






ハニーはチャーシューメン、ブログ主は大ラーメンをチョイス。



ほんと、あの腹いっぱいのいちごはどこへ(・Θ・;)



待つことしばし。






気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-2




大ラーメンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






最近はおいしいラーメンというとWスープとかコッテリ系が多いですが、こちらはシンプルな醤油味の中華そば。



日本人のDNAに組み込まれてる味のような:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



スープを飲んでると止まらなくなります。



それにチャーシューのうまいこと(≧▽≦)



歯にここちよい弾力がたまりません。



スープまで飲んで、今度こそ本当に満腹です(;  ̄3 ̄)=3






そしてようやく初詣へ(;^_^A



最初はいちご狩りをした場所にある「久能山東照宮」へ行く予定だったのですが、こちらの方に一度行ってみたい神社があったので、急遽そちらに変更。



というのも。



その神社はとある異名で呼ばれているのです。



人呼んで、













ドラえもん神社。






その真偽を確かめるべく行ってみることに(°∀°)b



それがこの、




気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-3




富士市にある「冨知六所浅間神社」さま。



こうして見ていると一見普通の神社。



が、鳥居を一歩入った瞬間からそこはワンダーランド。



入ってすぐの神社の由来を書いた看板上方には、





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-4




なにかに似ているオブジェが。



決してアレではありません。



似ているナニカです、ナニカ(・∀・)






そしてそのすぐ脇には、





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-5




これまたナニカが(・Θ・;)



ブログ主は勝手に、のひ太くんとちずちゃんと名づけました。





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-6




これはきっとトラミちゃん。





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-7




きっとシャイアン。




気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-8




たぶんスヌ夫。




気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-9




3D化不可能と言われた髪形が見事に再現されています( ´艸`)





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-10




そして境内へ。





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-11




ちょっと変わった姿の狛犬が迎えてくれます。



稲藁をくわえているのは、五穀豊穣を祈願してのものでしょうか。






そしてお参り。



今年一年、また頑張っていきたいと思います(^人^)






そして本殿脇に、





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-12




ド・・・・・・いやきっと、トラえもんが。



さらに、





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-13




誰なんだお前は( ̄Д ̄;;



もはや何もいいますまいヽ(;´ω`)ノ






そしておみくじをひこうと売店へ。



そこでもかわいいキャラクターをあしらったお守りが。




気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-14




○○ィ、た○○○だ、け○○ぴなどさまざまなキャラに似た絵柄のお守りがいっぱい。



いや、きっと似てるだけでオリジナルのキャラでしょう。





気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-15




ブログ主はカエルの姿をした軍人さんのお守りを購入。



変わった絵柄もあるものですね(・∀・)






ちなみに。



ハニーが売店の巫女さんに、なんでこんなにキャラクターがたくさんあるのか聞いてみたところ、






(´∀`) 「お子さんに喜んでほしいからだそうですよ~」






とのこと。



神様の前ですし、ここはひとつ大きな心で見てあげてほしいところです(o^-')b



いや、オリジナルキャラでしょうから、問題なんかないんですけどね(・∀・)






そしてお待ちかねのおみくじへ。



昨年は連敗続きだったブログ主(ノ◇≦。)



年頭だけに、ここはぜひとも勝っておきたいところ。



では、いざ!






勝負!!!ヽ(`Д´)ノ







気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-16




引き分け~ヽ(;´Д`)ノ



勝負は次回に持ち越しということで(;^_^A






気まぐれ書店茶飯事~ちゃめしごと~-17




最後に富士市庁前でパチリ☆



ちょっと変わった初詣になりましたが、とっても楽しいお出かけになりましたo(^▽^)o



こういうおもしろスポットはこれからもチェックしていこうと思います(^-^)/




生意気にもランキングに挑戦しています。
押していただくと生あたたかい目で物事を見れるようになります(・∀・)アレハユルセ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ
にほんブログ村