ダイエットジプシー、スポーツジムに通い始める | ギターウクレレ教室@愛知県岡崎市蒲郡市 清水邦浩のブログ

ダイエットジプシー、スポーツジムに通い始める

おはようございます、清水邦浩です。


7月より、生まれて初めてスポーツジムというものに通い始めました。

極度の運動嫌いにもかかわらず。

まだひと月しか通っていませんので、劇的な効果を体感しているわけではありませんが、ほんとに少~しずつですが痩せていっている気がしています。

ていうか、痩せていっている事を切に願う。




ここ数年、私はいろんなダイエット法に飛びついては挫折を繰り返すいわゆる「ダイエットジプシー」状態だったのですが、

なぜダイエットに挫折をしてしまうのか客観的に考えてみたんです。

行き着いた答えは「人の意思は弱い。人の意識は変わらない」という現実でした。

意思の力で乗り越えられるのなら困っちゃいません。



photo:02

↑↑↑先日お気に入りのパンツがはち切れましたorz




ではどうしたらいいか。

自分の意識を変えるのではなく、環境を変えるしかないじゃないですか。

というわけで、身銭を切りわざわざ時間を割いてまで嫌いな運動をするために近所のジムに通う事にしましたw

今のところ、意外と楽しくやっていま~す♪





ここでも気づきがあったのですが、身銭を切るというという行為には思いのほか強制力が働くものですね。

ジムに行くのをサボると何かもったいない気がするので、当初の予想よりも真面目に通っています。

そして一度習慣化されてしまうと、慣性の法則が働くからなのか嫌だったはずの運動もそんなに嫌じゃなくなってくる。


と、偉そうな事を言っておいて再びダイエットジブシーとならない事を切に願うのでしたw


photo:01

↑↑↑今後の私の内蔵脂肪レベルにご期待下さい!


kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース