【悲報】ムギムギ、ポテトスナックが無くなる!?いずみ製菓@安城市の菓子事業部廃止【涙】 | ギターウクレレ教室@愛知県岡崎市蒲郡市 清水邦浩のブログ

【悲報】ムギムギ、ポテトスナックが無くなる!?いずみ製菓@安城市の菓子事業部廃止【涙】

こんにちは、清水邦浩です。

昨日は休日でした。

休みの日はiPadを防水ケースに入れて長風呂しながらネットや電子書籍を見るというのが私の定番となっています。

これなら一日中お風呂に入っていても飽きません≧(´▽`)≦

photo:01

ちなみにケースは「I-O DATA IPX8準拠 iPad・10インチタブレット用防水ケース IS-WPC/L」という防水ケースをAmazonで買って3ヶ月ほど使用していますが、今のところ問題なく使用できています。



お風呂で生徒さんのやっているブログ記事を見てて、驚くべきニュースを知りました。

ムギムギ、ポテトスナックでおなじみの安城市のお菓子メーカー「いずみ製菓」が来たる6月30日をもって菓子事業部を廃止するとの事。

ええ!ムギムギがもう二度と食べれなくなるなんて、淋しいを通り越して困るんですけど~。
・°・(ノД`)・°・

ムギムギ、ポテトスナックといえば、うまい棒、ビックカツとならんで私がコンビニやスーパーで買う定番商品。

特にポテトスナックに関しては1988年の発売以来、20年以上コンスタントに買い続けているヘビーユーザーなのです。
油っぽいけど美味しいのよねヽ(゚◇゚ )ノ



というわけで、安城のいずみ製菓へ行ってきました。
photo:02

工場の隣に煎餅屋という直売所があります。
ここも5月26日16:00で閉店してしまうそうです。


スーパーなどでは売り切れのところも多いらしいのですが、さすがにここにはありました。
photo:03

「ムギムギ ココア味」最後のストック用にと箱買いしました。

photo:04

ポテトスナックはまさかの売り切れ!(/TДT)/

photo:05

帰り道、近くの堀内公園で青空の元ムギムギ食べたら最高に美味しかった!
サックサク(´∀`)

photo:06

売り切れだったポテトスナックも、近所のダイソーで無事発見。
大人買いできました。






子供の頃から慣れ親しんだお菓子がもう二度と食べられなくなると思うと胸がきゅんとしますね。(ノ_-。)

淋しいです。

原材料の高騰だったり少子化だったりで、経営が大変だったのかな。


いずみ製菓さん、本当に今までお世話になりました。

とっても美味しいお菓子をありがとうございました。

----------------------
煎餅屋
444-1298
愛知県安城市和泉町井ノ上3番地1
営業時間 10:00 ~ 18:00
2013年5月26日(日)16:00 で閉店
----------------------

kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース