真剣20代~50代しゃべり場@蒲郡市 喫茶スロ-ス読書会 | ギターウクレレ教室@愛知県岡崎市蒲郡市 清水邦浩のブログ

真剣20代~50代しゃべり場@蒲郡市 喫茶スロ-ス読書会

こんにちは、清水邦浩です。




土曜日の夜、スロ-スの2Fで毎月恒例の喫茶スロ-ス読書会がおこなわれました。




この会は、毎月指定の課題図書を読んだ人が集まり、本の感想や内容についてああだこうだと語り合うという「真剣20代~50代しゃべり場」のようなもので、昨年から毎月1回のペースで開催しています。


最近、僕の生活の中で一番楽しみにしているのがこの読書会なのです。


とにかくみんなと語り合うのが楽しくて楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。




今年初の読書会、課題図書は「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 」でした。




蒲郡駅北口すぐ!Kuni's Guitar音楽教室




今さらな感じのチョイスでしたが、議論は大いに盛り上がりました。


ただ、僕は全然いい意見が言えなかった~!


ずいぶん前に読んだので内容が分かっているようでうろ覚えな感じだったのです。


調子でんかった~くそ~。


復習しとくんだったなぁ。


でも楽しかった~。



2月の読書会の課題図書は「日本人のためのフェイスブック入門 」。


これを機に僕もフェイスブック博士になりたいと思います。






喫茶スロ-ス読書会
では常に参加者を募集しております。


ご興味のある方は喫茶スロース
までどうぞ。




蒲郡駅北口すぐ!Kuni's Guitar音楽教室


今年初の読書会ということで、まいちゃんと着物で参加!


着物はアガるね~。来月も着物にしようかな。



kuni's guitar音楽教室


喫茶スロース~ナマケモノ日記~