4月1日生まれは何故「早生まれ」? | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

「4月1日生まれ」の子供がなぜ「早生まれ」扱いなのかを解説


学生時代、早生まれが1月1日~3月31日までだと思っていたことがありますガーン


日本の年度式が4月~翌年3月までの形なので、学年の早生まれもそうかなと思ったくらいです本


4月1日生まれと4月2日生まれで違いが大きい~ビックリマーク


事実、元・巨人の桑田真澄が1968年4月1日生まれで、もし1日遅れて生まれていたらK・Kコンビは無かったと思います野球


それにしてもややこしいガーン