やくざ・任侠映画で思い出すのは? | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

ヤクザ(任侠)映画で思い出すのは?ブログネタ:ヤクザ(任侠)映画で思い出すのは? 参加中



一番浮かんだのは「仁義なき戦い」映画


やくざ・任侠映画は全く観たことがありません。観たいとも思わない(おそらくあまりにも目に余るシーンがあるから観ないのかも)。


「仁義なき戦い」は定番中の定番でしょう。特にテーマ曲、番組でコワモテの人が登場する時に使われるからかなりインパクトが強いビックリマーク


昔の作品だと現在では不適切な表現(特に差別用語)が含まれているから、地上波では一部ないし全てカットされます美容院


今はほとんどのDVDのパッケージには断り書きが記載されています。


さすがにやくざ・任侠映画を観たいという気持ちは今もありません(--;)