サザン・デビュー33周年 | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

今日6月25日はサザンオールスターズが『勝手にシンドバッド』でデビューして33周年ですビックリマーク


まさにサザンで33年。駄洒落ですが、やはりすごいの一言です!!


始めはコミックバンドと言われることもありました。『いとしのエリー』でコミックバンドのイメージは払拭され、実力派バンドと認められた名曲です(後に今は亡きレイ・チャールズがカバー)。


今はサザンの活動は休止中ですが、サザンの音楽は生活の一部にまでなるくらい、皆に愛されているのが分かります。


今、FMで桑田佳祐のやさしい夜遊びを聴いています目耳