ちょっとツタンカーメン見てきた。 | 風に吹かれっぱなしの草か!

風に吹かれっぱなしの草か!

穏やかに漂う優しい風。吹き飛ばされそうな程乱暴な風。

――私たちは普段から色々な風に吹かれながらも、地に足をつけ懸命に生きている。このブログはそんな毎日の中で見つけたチョットしたエピソードを振り返る。

回りくどいが、要は単なる一個人的ウェブログである(笑)。


大阪まで行ってきまして、



風に吹かれっぱなしの草か!-20120627002145.jpg


ツタンカーメン見てきました☆



いやー、日本人が縄文時代にウホウホ言ってた頃、


エジプトではあんなにきらびやかで細かなデザインのモノが存在したんですね。


王妃のミイラが入っていたであろう棺が一番見いってしまったかな。





いろいろ写真を載せられないのが残念なくらい


いろんな人に見て欲しかったです。



7月中旬まで大阪、


その後東京へと移っていくので


東京の方、お楽しみに☆



となりに海遊館もあったので、


ぐるっと回ってきました。



大きな水槽の中を


マンタインとか、ママンボウとか、キングラーとか、(頭の中ポケモンだらけなのでそう見える)


たくさんの海の生き物がゆったりと羽ばたいていました。



泳いでいるというよりも水中をゆったり飛んでいるように見えました。



大阪、また行きたいです。







駅周辺でポケモンのすれ違い通信したら


一氣にたくさん集まってアベニュー大助かりでした☆


ヘ(゚∀゚*)ノ



ポケモンセンターにも寄りたかったけど、


時間無くなってしまって行けなかった!






9284。その3 9284。 9284。その3




図説 ツタンカーメン王 (ふくろうの本/世界の歴史)/河出書房新社
¥1,890
Amazon.co.jp

知れば知るほど面白い ツタンカーメンと古代エジプト王朝 (じっぴコンパクト新書)/実業之日本社
¥800
Amazon.co.jp

海遊館の魚たち〈1〉 (魚の絵本)/東方出版
¥1,260
Amazon.co.jp

モンスターコレクション226 マンタイン/タカラトミー
¥294
Amazon.co.jp

ポケモンカード BW5 【 ママンボウ 】【C】 PMBW5-RS018-C 《リューズブラスト》/株式会社ポケモン
¥価格不明
Amazon.co.jp

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 099 キングラー/タカラトミー
¥294
Amazon.co.jp