ケチャダンス | kuni-surfpower92, bali surfing guide & lessend

ケチャダンス

Selamat sore!

今回はバリ島の伝統芸能『ケチャ』について書きますひらめき電球

ケチャは儀式舞踏のサンヒャンから派生したものです。
サンヒャンはとても秘儀性の強いものであり、芸能という形で部外者や外国人の目に触れてはならないものでした。

ところが1930年代、当時バリに住んでいたドイツ人の画家、ウォルター・シュピースらのアドバイスによって、
サンヒャンの舞踏の部分を取り除き、純粋な声のガムランという形で、
ブドゥル村において初めて儀式ではない観光芸能としてのケチャが行われました。

当時は、特にストーリーを持たない単純な声だけのリズム合唱を男たちの激しい身振りを伴ってやっていましたが、
現在はラーマヤナのストーリーを取り入れ、衣装、仮面などの道具も華やかなものになっています。

バリ島内、何ヶ所かでケチャダンスを鑑賞することが出来ますが、
中でも有名なのはウルワツ寺院のケチャダンスですキラキラ

ジンバランから約10km、バドゥン半島の南西の外れにある寺院です。

インド洋の荒波が打ち寄せる70mもの絶壁の上に建つ、
バリ島の最も由諸ある寺院のひとつです。

その雄大なロケーションから、夕日の鑑賞スポットとしても人気ですキラキラ
下の写真…サルのお尻も写ってますあせる

BALI TIRTA GLOSY

ウルワツ寺院では毎日18時からケチャダンスが鑑賞できます!!

BALI TIRTA GLOSY

BALI TIRTA GLOSY

BALI TIRTA GLOSY

BALI TIRTA GLOSY


バリ島のお薦め観光スポットのひとつですグッド!


Kuni


バリ島でサーフガイドをお探しの方、僕のホームページをぜひ見てください波
BALIGELOMBANG SURFTOUR