鍋ダイエット。 | おしゃれに♪楽しく♪のんびりと・・・♪

おしゃれに♪楽しく♪のんびりと・・・♪

2008年結婚。塾講師をしながら、主婦業もちょいちょいやるわたし。

結婚してもおしゃれしたい!

遊ぶことも忘れない!

前向きに、のんびりと進みたいなぁ…♪

そんな日々の記録です。

今さら気がついたのですが。。


キラキラ5鍋って素晴らしいですねっ!!キラキラ5



だって、鍋を食べれば・・・

野菜もきのこもたっぷり食べられる♥akn♥

肉もしくは魚介類も楽しめる♥akn♥

んで、スープも楽しめる♥akn♥


油も使わないしヘルシーだし、

身体もあったまるし、


いいとこ、いっぱいじゃん!!



でも、子どもの頃って、お鍋やおでんが嫌いだったんです。

かっこずーーーっとおんなじもの食べるのつまんないよ。

揚げ物やお肉を作ってくれーーっ♥akn♥かっこ

って思っていました。


最近は鍋三昧♡sei


日曜日には、お友達が遊びに来てトマト鍋ハートをしました。

欲張っていろんな具をいれたわたしたちは、途中でお腹がいっぱいに汗

シメの雑炊やデザートは食べたかったので、具を残してしまいました。


そして、この残った具が月曜日に大活躍キラキラ2

スープが少なかったので、水を足してケチャップやコンソメやらで

のばーーーし、のばーーーーしena

それらしく味付けをして、ミネストローネが完成ッ♥akn♥

お昼はおかずと一緒にいただき、

夕飯(というか、仕事後のお夜食)にもこのスープをいただきましたピンク音符



昨日は石狩鍋を作りましたキャ

昼ごはんが命ポイントのわたしたちは、昼間っから鍋です。

石狩鍋は思ってたより簡単な材料でできるのでまた作りたいな音符

白味噌のお味噌汁に、しょうゆやみりん、お酒、最後にバターで

ちょっとコクをプラスするって感じのイメージ。

具はジャガイモやにんじん、玉ねぎ、ねぎきのこ類&鮭好


かっこ今日のご飯はお味噌汁だけよ。

でも、ひとり3杯は食べられるからたくさん召し上がれハートかっこ

って言われても、まったく食べる気しないけれど、


ちゃーんと土鍋で作って、

かっこ今日のご飯は石狩鍋だよーーっseiかっこって言うと

テンションアップしますよね上げ上げ

どっちもよく考えたら、

味噌汁も石狩鍋も似たようなものなのに。。


石狩鍋も4人前作っておいて、

残りは、仕事後のお夜食にいただきました♥akn♥


そしたら、なんとビックリ

痩せてきたよーーーーーービックリ



お鍋サマサマキラキラ2スープサマサマキラキラ2です。


お正月明けから、ダイエットをスタートさせました。

今のところ、わたしは-1キロ。

旦那さんは-2キロです。



うちのリビングに1枚だけ、1.5次会の時の写真があって

遊びに来た子たちが、最近、こう言うんです汗

かっこmayuちゃん、この時細かったよね~かっこって。。


あの時の体型を過去のものにしてはいけないっ!!

わたしは結婚式のときの体重に戻す。

-3キロが目標です♥akn♥(できれば、もう1キロ。)


題して、♪夜は汁モノだけダイエット♪

飽きないように、いろんな種類の汁モノを。

なるべく具(野菜)は多め。

味噌汁は飽きないように赤味噌と白味噌を用意。

って考えながら、やっていたけれど・・・


鍋は素晴らしいっaya

鍋っていうだけで、他のおかず作らなくてもいいんですものsei


旦那さんもこの結果に気を良くして、

かっこヨシッ!次は豆腐チゲにしよう!かっこ

張り切っております。


鍋の季節である冬のうちに・・・

痩せてしまおうッ♡sei


ちなみに今日のお夜食はコーンスープハート

今日、出かける前に作っておいたんです。

たくさん作ったので、明日のお夜食もコーンスープです♥akn♥


明日のお昼は星湯豆腐星です。

こりゃまたヘルシーですキラキラ5

さすがにこれだけでは物足らないだろうから、

ストックしてある崎陽軒の真空パックも出しておこう音符



このダイエット、まだ始めて数週間。

もうちょっと続けて、結果を報告したいと思いますテヘッ