無事であります。 | チルル(くんちゃん)のブログ

チルル(くんちゃん)のブログ

街へ行こうよどうぶつの森とその他のゲームと日常の出来事のまったりブログです(^^♪

11日の地震でいとこがメールをくれた
ありがたいですね^^

うちは家具が動いて
上に乗せてあったものが落ち
階段がなだれになっていたくらいで
被害はたいしたことはありませんでした。

でも、始めてやばいと思えるくらいのゆれでした。。。

見る見るうちに行方不明の方が増えていく
どうにか助かってる人もとても大変な毎日

余震が続いており
皆不安なんでしょう。。。

ガソリン長蛇の列
食料品日用生活品の買占め


たぶんきっと普通に買える日が来ると思い
卵と少しの野菜のために
30分レジ待ちでならんだきり
スーパーにもいっておりませんw

外出も控え
節電にもこころがけ(パソはやってますがww)
寒くても暖房つけづに着膨れしております。

すべては被災者のために
少しでもあちらにまわるように
運ぶトラックにガソリンがまわるように。。。

そう思っている人は多いはずなのですが

なぜかスーパーの列もガソリンスタンドの列も
切れることは無いそうです。。。

コンビにだけでも、歩いていける距離に5件
スーパーも3件
そんな恵まれた立地条件
車でお仕事しているひと以外
いらないと思うのですが。。。
ちょっと悲しいですね。

などと書いてる間にも
余震が起きたりしております。

今日から仕事だったのですが
お客さんの顔そリ中
結構大きめのがきて、ちょっとびっくりでした。

さて、明日の計画停電
この辺は実施されるのか。。。
相変わらず電話つながりませんので
グループいまだに4なのか4なのかの判別もできずw

6時20分に向けて
支度おわさねばです。


普段とおなじ生活ができる幸せを
とても感じながら

一人でも多くの生存者が見つかることを祈ります。