うわー今日も暑い!台風が日本本土に接近中の為か湿った熱気が不快指数を上げている感じがします。

 

 そんな最中、先日『一番食品の出汁、だしつゆ』のモニターに当選した、商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報・口コミサイトのモニプラより、ポテトチップなどのスナック菓子で有名な製菓会社のコイケヤさんより、新商品モニターの当選と同時に商品が送られてきたので、本日も小説の御紹介はお休みさせていただいて、食レポをさせていただきます。

 

 で、送られてきたコイケヤさんの新商品なんですが、それがコレビックリマークセブン&アイ限定商品のコイケヤ ポテトチップス みかん味です。びっくり

 意表をついた果実系それもみかん味とは・・・しかも冷やしてガーン食べるのがオススメだそうです。

 それでは袋から出してみましょう。

 

 一見普通のポテチと見分けがつかない感じですが、良く観てみると、ポテチの中の数枚は若干オレンジ色がかったチップスが在るようです。びっくり

 

 では食べてみましょう・・・うん、まず酸っぱ味、酸味が感じられて、それから甘味、そしてミカンの味が・・・鼻には柑橘系の香りもしてきます。食べ進めるとポテトチップスの味ですね。文句なしに旨いとは言えませんけど面白い味ですね。友達と話のネタとして食べるのには良いですけど・・・甘いチップスとしては自分の中では、チョコがけのロイズのチョコチップスを上回る味とは言えませんね。えーあせる

 

 オススメの冷やして食べてみましたら、チップス臭さが減るかな。酸味も若干減り甘味の方が感じるかな・・・でもビミョーな味だな・・・えー やはり自分は塩っぱい系の味の方が好きだなビックリマーク

 

 やはり新商品でいろんな味に挑戦するコイケヤさんには感心させられますが、やはりネタ的味でしかありませんなニヤリ 新定番となるべき新味にたどり着くのは大変だと思いますね。

 

 ということで本日はコイケヤさんの新味ポテトチップスの食レポをお送りしました。

次回は今度こそ小説紹介に戻ります。それではまたねパー

 

株式会社湖池屋

 

湖池屋オンラインショップ

 

頑固あげポテト

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中