2歳を過ぎた頃
うーたんが自分で靴を脱げるように
なりました

2歳2ヶ月になり、りーたんも自分で
靴を脱げるようになりました

でも2人とも
自分で靴を履けるようにねるのは
まだ少し先のようです

ところで

この靴の脱ぎ方にも、2人の性格の違いが…

帰宅すると玄関に座るやいなや
パパッと靴を脱ぎ
脱いだ靴をポイポイと投げ捨て
トテトテトテッ  と廊下を走りながら
ジャンパーを廊下に脱ぎ散らかし
洗面所へ向かって走り去る、うーたん(^_^;)

りーたんは
靴を脱げるようになって3回目から
脱いだ靴を靴を揃えてくれるように
なりました

しかも、うーたんの分まで(笑)
{A49E30D0-6F5D-467B-94BE-3FA54A9575B6}

色んなことが出来るようになり
たくさんお話しが出来るようになった今
2人の性格の違いが今まで以上に顕著に
現れるので、思わずクスリとしたり
爆笑してしまったり

2人が どんな風に成長して行くのか
大変なことも山ほどありますが…(^_^;)

面白おかしく見守っております

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ