コソコソとやっていく

コソコソとやっていく

思ったことをコソコソ書きます

Amebaでブログを始めよう!

白魚の踊り食いをしてみた。

写真撮るの忘れた。


お酢をちょこっとでもたらすと白魚はジタバタ動き回るのね。

お酢の中に一匹入れたらすぐにおとなしくなっちゃった。

やっぱり踊って欲しいので、お酢はあまりかけないでそのまま数十匹を一気に食べてみた。

口の中はくすぐったくて笑いそうになる。

細い舌でディープキスして舐めまわされてる感じかな。

お酢が足りなかったせいか、あまりにもジタバタしすぎて鼻から白魚が飛び出そうになった。


こりゃしばらくハマりそうな食べ物になったかも。

お昼ご飯にぶっかけかけうどんっていうのを食べた。


よく考えたら、二度と頼めないうどんだと思った。

今日は釣りに行ってきた。


山道を走る途中で珍しく耳がおかしくなった(よく高地に行くとおかしくなるのと同じ)

いつもは耳がおかしくなる事なんてないし、決して標高が高い場所でもないのに不思議・・・と思いつつ、今日は気圧が違うのかな?と感じた。


で、12~18時頃まで釣りをしていたけど、気圧のせいか?15時頃までなかなか釣れず。

幸い風も強くなくてまぁまぁの暖かさだったので辛くはなかった。

このままイマイチな釣果なのか???と不安になったのでバベルに変えてみた。

バベルゼロの0.2gね。

そしたらすぐに釣れた。

わりと表層近くにいたのかなぁ・・・。


14時頃からクランクに変えてみると怒涛の如くぼこぼこ釣れた。


使ったルアー。

サミング40cwの赤金ホログラムで4匹。

マイクロクラピーのストーンサウザンで12匹。

パニッシュSP緑金でイワナが4匹。

バベルゼロのホワイトで20匹くらいか・・・。